とりでん、鰻まるごと1尾を使った「鰻釜飯」など夏季限定メニューを7/8より提供開始。

投稿日:2015/07/02 16:28 更新日:

株式会社アスラポート・ダイニングのグループ会社である株式会社プライム・リンク(代表取締役社長:檜垣周作、本社:東京都港区)は、全国に68店舗を展開する「釜飯と串焼 とりでん」にて、夏季限定メニューを2015年7月8日(水)より2015年9月下旬までの期間限定で販売することを発表した。

8993_TgBZxOfbjS

【目玉商品 鰻をまるごと1尾使用した「鰻釜飯」】
今夏の同店は「カラダもうれしい 夏のごちそう」をテーマに、管理栄養士の資格を持つ商品開発担当者が、夏に食べると元気になるメニューを開発。
目玉商品は、鰻を贅沢に1尾まるごと使用した「鰻釜飯」。炊きたての釜飯に鰻を贅沢に乗せ、まずはそのまま、続いて薬味をまぜて、さらに同店自慢のかつおベースの出汁を使用した出汁茶漬けで、というように「ひつまぶし」スタイルで楽しむことができる。
8993_EjrXpLivJS

■鰻釜飯(一尾・ご飯大盛り):1,780円
■鰻釜飯(半尾):990円
8993_KqVHkOUSqY

【夏に元気になる3つの辛み】
鰻釜飯のほか、夏バテ解消に夏に食べたくなる「辛み」に特化したメニューも提供。辛いだけではなく、3つの商品をそれぞれ異なる種類の特徴のある「辛み」が味わえる。

■怪味棒々鶏(カイミバンバンジー):490円
メディアでも話題の怪味ソースに特製ラー油を加え、複雑でまろやかな辛みに仕上げた一品。白湯(パイタン)スープで丁寧に炊き上げた鶏もも肉に、たっぷりの野菜と特製ソースが絡む。
8993_jgVLPtvzNx

■レッドホットチリポテト:330円
ハバネロと唐辛子のWの辛さに、汗が噴き出るのに手が止まらない、おつまみに最適な一品。ブランド誕生から15周年を迎える同店史上最高の辛さが味わえる。
8993_YMefrwiNPX

■ピリ辛そぼろの冷やしまぜそば:490円
夏に人気の冷たい麺を生野菜と一緒に味わう、こだわりの一品。甘い味付けの鶏そぼろに麻婆ソースと特製ラー油が加わり、甘味や旨味の中に、ときどきピリ辛が楽しめる。
8993_irYAHppUXW

【暑い夏に身体を冷やす、石鍋パッピンス】
デザートは韓国で人気の氷菓子「パッピンス」をアレンジし、2種類の味で提供。キンキンに冷えた石鍋入りのかき氷に、バニラアイスや練乳、コーンフレークなどのたくさんの具材を乗せており、しゃもじでかき混ぜて食べるデザートとなっている。

■きなこパッピンス:490円
8993_piRrfuLMYh
■フルーツパッピンス:590円
8993_SRViAFSCXW
※価格は全て税別。

【釜飯と串焼 とりでん】
釜飯と串焼、バラエティーメニューが充実した、気軽に楽しめるカジュアルレストラン。女性の要望に応えた、五穀米の釜飯やデザートメニューなども多数揃う。

http://www.tori-den.com/

Copyright © PRIME LINK Co.,Ltd.

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.