7/16限定イベント「四季のラーメン~2章~2015」開催。抹茶や豆乳を使用した冷たいラーメンを提供。

公開日: イベント, ラーメン, 関西

「博多 一風堂」を展開する株式会社力の源カンパニーは、創作ラーメンを提供するイベント「四季のラーメン~2章~2015」を、1日限定で開催することを発表した。
29回目となる今回は、同社が運営するラーメンダイニング「京都五行」を舞台に、古都の風情を感じさせる夏らしい冷たいラーメン「シャングリラの夏」を提供する。

img_67249_1

【事前予約制の1日限定ラーメン「シャングリラの夏」】
見た目に鮮やかな緑色のスープには「祇園辻利」の「抹茶」を使用。甘やかさの奥に微かに感じられる苦みと、鼻に抜ける清涼な香りが特徴的である。
それをやわらかく包み込む「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の2つの豆乳は、スープにコクと深みをもたらし、さらに「ポークコンソメのジュレ」がスープの奥行きとキレを演出。抹茶・豆乳・コンソメの3つの要素で、これまでにない味わいが楽しめるスープとなっている。

麺は九州を代表する福岡・糸島のブランド卵「つまんでご卵」を使用した「たまご麺」。プリプリとした噛み応えのある太麺で、水分の9割を卵にすることでその味と香りを強調している。

また、極限まで薄くスライスしてほうじ茶で風味付けした豚しゃぶのトッピングと、色とりどりの野菜や花で華やかな印象に仕上げ、サクサクの食感と香りが楽しい煎茶のかき揚げを添え、見た目も食感も楽しめる独創的な一杯に仕上げている。

売り切れ次第終了となるため、希望者には確実に食べてもらいたいとして事前予約の受付も行っている。

【イベント概要】
■日時:2015年7月16日(木) 11:00~21:00
※売り切れ次第終了
■場所:京都五行
■住所:京都府京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町452
■メニュー名:「シャングリラの夏」『祇園辻利』の抹茶アイスを添えて ~お土産付き~
■金額: 1,800円(税込)
■予約方法:名前、人数、おおよその来店時間、連絡先を明記したメールを送信。
■予約受付期間: 7月15日(水)12:00迄
■Mail:koho@ippudo.co.jp

【ラーメンイベント「四季のラーメン」】
2001年に始まった「博多 一風堂」グループのラーメンイベント。福岡の大名本店に全国から店長が集い、1日だけしか味わえない創作ラーメンを提供した。
モチーフ、コンセプト、スープ、麺、トッピングはもちろん、器やユニフォームまで、その世界観を表現する為だけに創りあげられる贅沢なイベント。
7年間にわたって、福岡と東京で開催され、ラーメン職人はもちろん飲食業界全般に、また異分野のアーティストや職人、ラーメンフリークに「ラーメンの可能性」を提示し続けている。

【“豆乳クリーム”及び“低脂肪豆乳”とは】
大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する技術(Ultra Soy Separation製法/通称:USS 製法)によって生まれた注目の新豆乳素材。
USS製法は2015年5月からイタリアで開催されているミラノ国際博覧会日本館にて、日本が誇る新しい食品加工技術の一つとして紹介されている。

<豆乳クリーム>
大豆特有のクセがなく、まろやかでリッチなコクが特長。素材の味を引き立てながら、濃厚なコクを付与する。
img_67249_2

<低脂肪豆乳>
通常の豆乳よりも30%カロリーオフ。素材のおいしさを引き立てる大豆のうま味をもち、すっきりとした味わいが特長。
img_67249_3

Copyright(C) Chikaranomoto Co.,Ltd

パルテール、焼きたてパイに苺ソースをかける冬の新作あったかスイーツが登場。

ホテル阪急インターナショナルでは、2017年12月26日(火)より、ティーラウンジ「パルテール」にて

記事を読む

一風堂、豆腐一丁250gでボリューム満点“麺なし”メニューに新商品が登場。

株式会社力の源ホールディングス傘下の株式会社力の源カンパニーが運営する「一風堂」は、看板ラーメン「白

記事を読む

かつや、100万食限定「お客様大還元祭」を3日間限定で開催。

「高品質な商品をお値打ち価格で提供する」をコンセプトとするとんかつ専門店「かつや」を展開している 株

記事を読む

グッディー、カスタマイズアイスの「#goody Kyoto」が京都に新登場。

株式会社プロフリーは、2017年11月17日に京都市にカスタマイズアイスクリーム・レモンエイドのお店

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑