宇宙での食事をイメージした「宇宙醤油」9月下旬よりヴィレッジヴァンガードにて先行発売。

公開日: 全国, 新メニュー, 通販

YK STORES株式会社(本社:福岡県北九州市、代表取締役:吉田 一直)は、同社が開発した「宇宙醤油」を、2015年9月下旬にヴィレッジヴァンガードにて先行販売することを発表した。

img_72457_1

【「宇宙醤油」の特長】
■「宇宙醤油」誕生のエピソード
開発を行ったきっかけは「宇宙で料理に醤油をかけたら、どんな味がするのだろうか。」という思いつきであったという。もちろん、開発スタッフの中に宇宙に行った経験のある者はおらず、頼りは自分の想像力のみ。脳内で宇宙をイメージし、何度も試作が繰り返され、同商品は誕生した。

■「宇宙醤油」の味とは
開発は「宇宙はラズベリーのような甘い匂いがするらしい。」という情報を元に行われた。かけることでどんな料理も宇宙で食事をした気持ちになれることを最大の目標として醸造されており、濃厚でコクのある味に、フルーティな香りに仕上げられている。

img_72457_2

■「宇宙醤油」に合う料理は
ラズベリーのような香りを持つことから、肉料理からヨーグルトなどのデザートまで、様々な料理に合う可能性を秘めており、宇宙を探検するように相性の良い食材探しを楽しむことができる。

■「宇宙醤油」に詰めたロマン
同商品がきっかけで宇宙に興味を持ってもらい、多くの宇宙飛行士が誕生してほしい。そして地球で使用した「宇宙醤油」の味と、宇宙で使用した一般的な醤油を食べ比べて、同じ味であると確かめてほしい。同商品にはそんなロマンが詰まっているという。

img_72457_3

【「宇宙醤油」の概要】
■名称:宇宙を勝手にイメージした醤油「宇宙醤油」
■予約開始日:2015年9月2日
■発売予定日:2015年9月下旬
■販売価格:580円(税込)
■容量:100ml
■販売店:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトにて先行発売
■URL:http://vvstore.jp/i/vv_000000000088314/

img_72457_4

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

はま寿司、タッチパネルの音声にフリーザや“ばいきんまん”で人気のあの声優が登場。

株式会社はま寿司が展開する回転寿司チェーン「はま寿司」では、12月7日(木)より、期間限定で注文タッ

記事を読む

ケンタッキー、新サイドメニューの「えびサクサクフライ」が数量限定で登場。

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、新サイドメニュー「

記事を読む

ケンタッキー、オリジナルチキンや人気サイドメニューが詰まった「ケンタお重」3種を数量限定で販売。

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社は、「ケンタお重」3種

記事を読む

干支“酉から戌(トリカライヌ)”を“鶏辛いヌードル”にかけた年跨ぎカップめんが登場。

エースコック株式会社は、「トリ」年から「イヌ」年への年跨ぎをカップめんで表現しようと「トリカライヌー

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑