宇宙での食事をイメージした「宇宙醤油」9月下旬よりヴィレッジヴァンガードにて先行発売。

公開日: 全国, 新メニュー, 通販

YK STORES株式会社(本社:福岡県北九州市、代表取締役:吉田 一直)は、同社が開発した「宇宙醤油」を、2015年9月下旬にヴィレッジヴァンガードにて先行販売することを発表した。

img_72457_1

【「宇宙醤油」の特長】
■「宇宙醤油」誕生のエピソード
開発を行ったきっかけは「宇宙で料理に醤油をかけたら、どんな味がするのだろうか。」という思いつきであったという。もちろん、開発スタッフの中に宇宙に行った経験のある者はおらず、頼りは自分の想像力のみ。脳内で宇宙をイメージし、何度も試作が繰り返され、同商品は誕生した。

■「宇宙醤油」の味とは
開発は「宇宙はラズベリーのような甘い匂いがするらしい。」という情報を元に行われた。かけることでどんな料理も宇宙で食事をした気持ちになれることを最大の目標として醸造されており、濃厚でコクのある味に、フルーティな香りに仕上げられている。

img_72457_2

■「宇宙醤油」に合う料理は
ラズベリーのような香りを持つことから、肉料理からヨーグルトなどのデザートまで、様々な料理に合う可能性を秘めており、宇宙を探検するように相性の良い食材探しを楽しむことができる。

■「宇宙醤油」に詰めたロマン
同商品がきっかけで宇宙に興味を持ってもらい、多くの宇宙飛行士が誕生してほしい。そして地球で使用した「宇宙醤油」の味と、宇宙で使用した一般的な醤油を食べ比べて、同じ味であると確かめてほしい。同商品にはそんなロマンが詰まっているという。

img_72457_3

【「宇宙醤油」の概要】
■名称:宇宙を勝手にイメージした醤油「宇宙醤油」
■予約開始日:2015年9月2日
■発売予定日:2015年9月下旬
■販売価格:580円(税込)
■容量:100ml
■販売店:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトにて先行発売
■URL:http://vvstore.jp/i/vv_000000000088314/

img_72457_4

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

マクドナルド、黒烏龍茶をレギュラー化。販売開始から7日間限定で追加料金をサービス。

日本マクドナルド株式会社は、サントリー食品インターナショナル株式会社が新発売する「サントリー黒烏龍茶

記事を読む

銀座三越コミュ、「Danny&Anne」とコラボ『ベリーベリーヨーグルトスムージー』を限定販売。

タリーズコーヒーの、銀座三越女性ファッションフロアにあるお店「銀座三越コミュ」。 3階の婦人服フロ

記事を読む

すた丼、自家製ガリタルソースが決め手の『豪快ジャンク盛り“ガリタル”辛すた丼』を発売。

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスは、2018年3月1日

記事を読む

ゴディバ、季節限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート さくら」が新登場。

ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバ ジャパン株式会社は、チョコレート

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑