丸八製菓、ハロウィン仕様の可愛いお団子セット「チョコマント ハロウィンセット」限定発売。

投稿日:2015/10/02 14:46 更新日:

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、ハロウィン限定の2種類の異なるお団子がセットになった「チョコマント ハロウィンセット」を発売することを発表した。
2015年10月1日より、自社のオンラインショップで事前予約の受付が開始されている。商品の販売・発送は2015年10月6日に開始される。

s_img_76171_1

ハロウィンセットの一つ目は、真っ黒なお団子にホワイトチョコをコーティングし“ミイラ”を表現した「チョコマント 呪いのミイラ」。血をイメージしてつくった、付属の ~禁断のイ血ゴ(苺)ソース~ をお好みでかけて食べると、見た目も味も更に楽しめる1品となっている。
二つ目は、橙・紫・黒のハロウィンカラーのお団子に、カボチャのお化けの顔をあしらった「ハッピージャコラ」。それぞれ異なった風味を楽しむことができる。

■お団子だから出来た「3世代で一緒に楽しめる」ハロウィンスイーツ
当社の人気商品「チョコマント」シリーズは、「和菓子を食べない若い方に、もっとお団子を食べてもらいたい」という思いから開発された、もちもちのお団子を特製ブレンドチョコレートでコーティングした、新食感のスイーツである。

今年の夏には、見た目も味も「すいか」そっくりのお団子「チョコマント すいか」や、「チョコマント わさび」などを発売している。
これらの商品を発売した際に寄せられた、購入者から「子供から年配の方まで集まる時の差し入れに何を持っていこうか悩むけど、おじいちゃんも孫も食べられるから“お団子”は喜ばれる」という声が寄せられている。
ケーキなどの洋菓子に比べると、華やかさに欠ける印象があるお団子であるが「幅広い世代の方に喜んでもらえる、親しみやすさがある」という、昔から食べられてきたお団子ならではの特徴が活かされた商品となっている。
その「親しみやすさ」を活かして、「3世代で楽しめるハロウィンスイーツ」をつくろうと考え、社内の女性スタッフとアイデアを練る中で、「ハロウィンカラー色のお団子はどうか?」「かぼちゃのお化けの顔は食べられるシールを張ろう!」など、若いスタッフならではの発想により商品開発された。完成間近のところで、「お団子に、血に見立てたイチゴソースをかける」という、味も見た目も変化が楽しめる提案が加わり、幅広い年代の方で一緒に楽しむことが出来る2種類のお団子「チョコマント ハロウィンセット」が完成した。

■「チョコマント 呪いのミイラ ~禁断のイ血ゴ(苺)ソース付き~」の特徴

【特徴(1) 不気味だけどカワイイ見た目】
・ホワイトチョコレートで団子をコーティングし、包帯を巻いたミイラを表現
・包帯の間からのぞく怪しい目を、ひとつひとつ手で描いている。

【特徴(2) 何と!中は竹炭を使った真っ黒なお団子】
・ミイラの不気味さを強調する、珍しい真っ黒なお団子は、竹炭のパウダーをお団子に練りこんで色をつけている。

【特徴(3) 血に見立てた、付属の「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」で2度楽しい!】
・甘酸っぱいイチゴソースをかけると、不気味さがさらにアップ!
・ホワイトチョコレートの甘さと、苺ソースの酸味がベストマッチ。味の変化も楽しめる。

■「ハッピージャコラ」の特徴

【特徴(1) 3つとも違う風味で、秋の美味しさを表現】
・橙色→メープル風味、紫色→スイートポテト風味、黒→マロン風味 と、3種類の風味が楽しめる。

【特徴(2) 顔は一枚ずつ食べられるシールで表現】
・こんにゃくをベースにした、食べられるシールを使用しているので安心
・一枚一枚、手作業で丁寧に顔を張っている。

■商品詳細について
・チョコマント ハロウィンセット
Black:「チョコマント 呪いのミイラ」、「ハッピージャコラ」各1本
White:「ハッピージャコラ」2本

・価格
600円(税抜)

・賞味期限
冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間

・食べ方
冷蔵庫で2時間30分 常温で冬場1時間 夏場35分 春秋45分 解凍。解凍後は食べることが出来る。

・配達方法と保存方法
ヤマト冷凍クール便にて発送。自宅は冷凍庫で保存。
解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管。

・用途
ギフト・プレゼント・自宅用

*11月1日までの期間限定発売。予定数に達し次第、販売終了となる。

s_img_76171_5 s_img_76171_9 s_img_76171_4

 

 

▼丸八製菓 オンラインショップ:http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/all/halloween

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.