Bread&Coffee IKEDAYAMA、低糖質で栄養豊富なふすま粉を使用したふすまパン3品を発売。

投稿日:2016/05/19 16:43 更新日:

自家製パンと本格自家焙煎コーヒーを同時に楽しむことができる新業態「Bread&Coffee IKEDAYAMA(ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ)」は、2016年6月1日(水)より、“ふすま粉”を使用したふすまパン3品を新発売することを発表した。

i3

今回販売開始するふすまパンは、近年健康面で大きな注目を集めている食材“ふすま粉”を使用して作られている。ふすまとは、小麦と胚芽と表皮の間にある部分のことで、ふすまパンには襖を焙煎したふすま粉を使用している。
ふすま粉には、現代人に不足しがちなビタミンや食物繊維、鉄分やマンガン、マグネシウムなどといった栄養素が豊富に含まれており、凝縮した栄養素を効率よく摂取できるのが、通常の小麦粉とは大きく異なる最大の特徴である。

同店では試行錯誤を重ね、使用する食材にこだわり、独自の製法で焼き上げることで、「美味しくない」「食感がボソボソする」といったふすまパンの概念を払拭。飽きのこない自然な甘みと、しっとり&もちもちとした食感をのふすまパンが実現した。

【「Bread&Coffee IKEDAYAMA」が作るふすまパンの特徴】 ※価格は税込。
■ベジ・ベジ・ベジサンドイッチ:600円
<具材からソースまで 11 種類の野菜が主役>
サンドイッチには、全11種類の新鮮な野菜をふんだんに使用した、具材からソースまで野菜が主役のサンドイッチ。
サンドイッチの上層には、グリルして甘みを引き出したナスやパプリカを、下層には、アボカドやキュウリ、レタス、赤キャベツなどの生野菜がぎっしり詰まっており、それぞれの食感の変化が楽しめる。ソースはニンジンやドライトマト、フレッシュトマトを使い、シンプルな味付けで旨みと甘みを凝縮。見た目も食べ応えもボリューム満点だが『美味しくて、ヘルシー』を実現した一品となっている。

<砂糖・動物性油脂 一切不使用>
サンドイッチに通常使用されるバターやマヨネーズなどの動物性油脂や、砂糖類は一切不使用。砂糖のかわりにりんごの蜜を使用しており、自然な甘みが感じられる。ブレッドと野菜の間には、バターの代わりにピーナッツペーストを使用しており、ほどよい甘さとコク、口当たりの良さが楽しめる。

i4

■ふすまパン:プレーン240円/フルーツ280円
<砂糖一切不使用>
通常パンを作る際に必要不可欠なバターや砂糖などは一切不使用。りんごの蜜を使用し、ほんのりとした自然な甘さを表現している。噛むほ
どに果物由来のやさしい甘みを充分に感じることができる。

i2

<しっとり&もっちり食感>
ふすま独特のぼそぼそとした食感を、試行錯誤を重ね、しっとり、もちもち食感を実現。加水率100%を超える生地を長時間熟成させ、ひと工夫を加えて焼き上げた、罪悪感なく食べられるのにボリューム満点の食べ応えあるパンとなっている。

i1

【Bread&Coffee IKEDAYAMA 基本データ】
品川区東五反田(通称:池田山)に 2016年2月26日にオープンした、店内で焼き上げるこだわりの自家製パン(スイーツパン含む)と本格自家焙煎コーヒーを同時に楽しむことができる都内初の新業態。
“Natural&Healthy”をキーワードに、パンもコーヒーも原料にこだわり、それぞれの専門分野の職人が出来立てを提供。店内には焼きたてのパンが常時約30種類並び、その横でバリスタが常時3種のこだわりのコーヒーを作り、店舗の奥ではガラス越しにブーランジェやパティシェがパンを調理している様子を見ることができる。

・店名:Bread&Coffee IKEDAYAMA (ブレッド&コーヒー イケダヤマ)
・業態:自家製パンと自家焙煎コーヒーのお店
・住所:東京都品川区東五反田 5-10-18
・電話:03-5488-8046
・営業時間:8:00~19:00
・席数:約30席
・Facebook:https://www.facebook.com/BreadCoffee.IKEDAYAMA/

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.