ゴマの香ばしい味わいをとことん高めたカップ麺「MGEAゴマ担担麺」が新発売。

投稿日:2016/07/13 13:35 更新日:

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、「MGEAゴマ担担麺」を新発売することを発表した。

d304-858-954436-1

【商品のポイント】
①美味しさのポイントをとことん高めた「MEGA」シリーズ第2弾。今夏は「担担麺」をテーマに開発。
②担担麺の美味しさのポイント「ゴマ」の香ばしい味わいをとことん高めた一杯。スープやかやく、仕上げのふりかけにゴマを使用した「ゴマ感」あふれる味わいが楽しめる。

【商品情報】
メニューの持つ美味しさの代表要素をとことん高めたブランド「MEGA」シリーズの第2弾。
今回は気温が高まる季節に思わず食べたくなる担担麺に着目。その美味しさのポイントである「ゴマ」は、練りゴマをスープに使用することはもちろん、かやくや仕上げのふりかけにも使用。ゴマの香ばしい美味しさをとことん高めた一杯に仕上げている。

■商品名:MGEAゴマ 担担麺
■発売日:2016年7月25日(月)
■発売地区:全国(コンビニ・スーパー等)
■価格:205円(税抜)

【商品特長】
<めん>
適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめん。しっかりと味付けし、スープのりの良いめんに仕上げている。(湯戻し時間:3分)
<スープ>
複数種のポークエキスを使用し、唐辛子や花椒といった香辛料をしっかり利かせた味噌ベースの担担スープ。別添のふりかけ・調味油を加えることで、さらにごまの旨味を感じることができる。
<かやく>
香ばしいごま、色調の良いチンゲン菜、程良く味付けした肉そぼろ。
<パッケージ>
メニュー名とシズルを大きく配した、明快でインパクトのあるパッケージ。フタとカップそれぞれにシズルを配して美味しさ感を高めている。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.