超有名店「せたが屋」の味を全国で、「らあめん花月嵐」でコラボラーメン発売。

公開日: ラーメン, 全国

全国に「らあめん花月嵐」ブランドを約250店舗運営するグロービート・ジャパン株式会社(本社東京都 代表取締役社長 北条晋一)は、期間限定商品として、マスメディアでも話題の行列が出来るラーメン店「せたが屋」とのコラボ商品『せたが屋 Essence(エッセンス)』(販売価格770円税込)を、2016年8月3日(水)より期間限定で販売している。

s_38731_ivmnqgAIxr

同商品は、日本テレビ「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」のラーメン企画でも開発協力をしていた、行列ラーメン店「せたが屋店主 前島 司」氏の味を、青森から沖縄まで全国の「らあめん花月嵐」で販売するという企画で、「行列ラーメン店×ラーメンチェーン」という業界騒然の禁断コラボが実現。

東京にある行列ラーメン店は、テレビ・WEBで紹介されているが、実際に食べに行くとなると、距離・時間等、様々な制約により食すのが難しいという人々に嬉しいコラボ企画となっている。
s_38731_WLWyqIhsjZ
■“せたが屋の味”をより食べやすく
せたが屋のラーメンは、魚介のインパクトが特徴で、それが多くのラーメンフリークに支持を得ている。しかしながら、その強すぎるインパクトは、ある意味で食べる人を選ぶ玄人好みの味ともいえるとし、同商品は「せたが屋の味」を基本としながら、よりバランスのとれたアレンジを、前島氏と共に開発したとのこと。

商品名:せたが屋Essence(エッセンス)
販売価格:770円
販売開始:2016年8月3日~

■「せたが屋」とは
東京駒沢にある「せたが屋」「ひるがお」を中心に、様々なジャンルのラーメン店を国内外に展開する人気ラーメン店。店主の前島司氏は、日本テレビ「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」の「世界一うまいラーメンが作れるか」企画で技術指導を行う等、ラーメン業界の第一人者。
s_38731_VROqKoDnPC
■らあめん花月嵐
日本全国に250店舗以上を展開する「らあめん花月嵐」。人気の秘密は大量の背脂と、豚骨の中でも旨み成分が多く含まれるといわれる“げんこつ”を長時間じっくり煮込み完成させたスープの味わい。さらに、毎月登場する期間限定ラーメンは、有名店とのコラボやご当地ラーメン等、花月嵐でしか楽しめない商品が盛り沢山となっている。

タリーズのパフェが復活 7種の食材を重ねた大人気商品 新たなフレーバーも仲間入り

タリーズコーヒージャパン株式会社(以下:タリーズコーヒー)は、「T’sパフェバート ストロベリー」

記事を読む

ローソン 香ばしい生地に濃厚なクリームの「こだわりたまごのカスタードシュークリーム」発売

株式会社ローソンは、2018年4月24日より全国のローソン店舗で「こだわりたまごのカスタードシューク

記事を読む

かつや 白髪ねぎに特製塩だれが相性抜群の「ねぎ塩カツ」を丼と定食で数量限定発売

とんかつ専門店「かつや」を展開している株式会社かつやは、本日、2018年4月20日(金)より国内にお

記事を読む

ローソン サクサクのタルトとイチゴのソース「イチゴのティラミスタルト」が登場

株式会社ローソンは、2018年4月24日より「イチゴのティラミスタルト」を全国のローソン店舗(関東地

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑