ぽたぽた焼に「はちみつバター味」が登場。バター風味のコクとはちみつの香りがマッチ。

公開日: スナック菓子, 全国, 新メニュー

亀製菓株式会社は、「ぽたぽた焼」の新フレーバー『ぽたぽた焼 はちみつバター味』を、2017年2月20日(月)から7月末までの期間限定で全国にて販売する。

「ぽたぽた焼」は1986年に発売し、発売から30年以上愛されているロングセラー商品。2016年には、さとうとしょうゆのバランスを見直し、しょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルした。
この度販売する『ぽたぽた焼はちみつバター味』は、バターのおいしさを染み込ませた生地に特製蜜をたっぷりとかけた、バター風味のコクとはちみつの香りがマッチしたおせんべい。
特製だれは、はちみつをたっぷり加えた“さとうじょうゆ”の蜜と相性が良いりんご果汁を加えることで、はちみつの香りをグッと引き立てながら、さっぱりとした味わいに仕上げた。
たっぷり特製蜜を塗った生地をじっくりとオーブンで焼き、できたてのおせんべいをすぐに包装しているので、袋を開けた瞬間はちみつの香り高さを楽しめるようになっている。
化学調味料無添加なので、お子さまのおやつにもおすすめできる商品となっている。

商品名:20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味
発売日:2017年2月20日(月)
参考小売価格:200円前後
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

関連記事

日本初・機能性表示食品のパン、イオン「トップバリュ」に食パンやロールパンなど3種が新登場。

イオンは東北を除く本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等1,200店舗において、「トップバリュ

記事を読む

ガリガリ君にチアシードが入ったグリーンスムージー味が新登場。

赤城乳業株式会社は、「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」を2017年3月28日(火)から期間限定

記事を読む

吉野家「春の300円まつり!」開催。4週連続金土は対象メニューが300円に。

株式会社吉野家は、2017年3月31日(金)・4月1日(土)を第一弾とした4週連続のディスカウントセ

記事を読む

リカちゃんが「チャルメラ」とコラボ、オニグラとポトフ2種の「リカちゃんヌードル」が誕生。

明星食品株式会社は、タテ型カップめん「明星 チャルメラカップ リカちゃんヌードル オニオングラタン味

記事を読む

ステーキガスト、ビーフ100%「力こぶハンバーグ」が復活。がっつりダブルサイズも登場。

ステーキ・ハンバーグ専門店「ステーキガスト」は、2017年3月23日(木)より「超!力こぶハンバーグ

記事を読む

「牛角」初、全店で肉の日イベントを開催。「お祝い肉ケーキ」が290円に。

株式会社レインズインターナショナルは、「牛角」にて3月の「肉の日(3月29日)」に、全国の「牛角」を

記事を読む


  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi
PAGE TOP ↑