ぽたぽた焼に「はちみつバター味」が登場。バター風味のコクとはちみつの香りがマッチ。

公開日: スナック菓子, 全国, 新メニュー

亀製菓株式会社は、「ぽたぽた焼」の新フレーバー『ぽたぽた焼 はちみつバター味』を、2017年2月20日(月)から7月末までの期間限定で全国にて販売する。

「ぽたぽた焼」は1986年に発売し、発売から30年以上愛されているロングセラー商品。2016年には、さとうとしょうゆのバランスを見直し、しょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルした。
この度販売する『ぽたぽた焼はちみつバター味』は、バターのおいしさを染み込ませた生地に特製蜜をたっぷりとかけた、バター風味のコクとはちみつの香りがマッチしたおせんべい。
特製だれは、はちみつをたっぷり加えた“さとうじょうゆ”の蜜と相性が良いりんご果汁を加えることで、はちみつの香りをグッと引き立てながら、さっぱりとした味わいに仕上げた。
たっぷり特製蜜を塗った生地をじっくりとオーブンで焼き、できたてのおせんべいをすぐに包装しているので、袋を開けた瞬間はちみつの香り高さを楽しめるようになっている。
化学調味料無添加なので、お子さまのおやつにもおすすめできる商品となっている。

商品名:20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味
発売日:2017年2月20日(月)
参考小売価格:200円前後
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

サーティワン、かわいいツムツムデザインの限定カップが今年も登場。4個まとめて持ち帰りで専用BOXも。

B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社は、アイスクリーム3つ選べる「トリプルポップ」を「ディズ

記事を読む

【糖質制限】麺なしラーメン、麺を豆腐に変更できる「中本」のカスタマイズが新しい。

辛うまラーメンで人気の「蒙古タンメン中本」は、2017年6月より全店舗で麺を豆腐に変更できるカスタマ

記事を読む

かつや、ヒレカツ丼とヒレカツ定食が150円引きに。1週間限定“感謝祭”開催。

とんかつ専門店「かつや」は、2017年8月18日(金)より国内における「かつや」にて、ヒレカツ丼とヒ

記事を読む

ローソン、抹茶ホイップ&黒蜜クリームをサンドした“もちっと黒糖パンケーキ”を発売。

株式会社ローソンは、全国のローソン店舗で「もちっと黒糖パンケーキ 抹茶ホイップ&黒蜜クリーム」や「ベ

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑