ぽたぽた焼に「はちみつバター味」が登場。バター風味のコクとはちみつの香りがマッチ。

公開日: スナック菓子, 全国, 新メニュー

亀製菓株式会社は、「ぽたぽた焼」の新フレーバー『ぽたぽた焼 はちみつバター味』を、2017年2月20日(月)から7月末までの期間限定で全国にて販売する。

「ぽたぽた焼」は1986年に発売し、発売から30年以上愛されているロングセラー商品。2016年には、さとうとしょうゆのバランスを見直し、しょうゆの風味をより感じる味わいにリニューアルした。
この度販売する『ぽたぽた焼はちみつバター味』は、バターのおいしさを染み込ませた生地に特製蜜をたっぷりとかけた、バター風味のコクとはちみつの香りがマッチしたおせんべい。
特製だれは、はちみつをたっぷり加えた“さとうじょうゆ”の蜜と相性が良いりんご果汁を加えることで、はちみつの香りをグッと引き立てながら、さっぱりとした味わいに仕上げた。
たっぷり特製蜜を塗った生地をじっくりとオーブンで焼き、できたてのおせんべいをすぐに包装しているので、袋を開けた瞬間はちみつの香り高さを楽しめるようになっている。
化学調味料無添加なので、お子さまのおやつにもおすすめできる商品となっている。

商品名:20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味
発売日:2017年2月20日(月)
参考小売価格:200円前後
販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど

関連記事

スターバックス、ふんわりミルクと「コールドブリュー」のほんのり甘いコーヒードリンクを新発売。

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2017年5月24日(水)から、同社初となるコールド

記事を読む

世界のKitchenから、レモン皮に大人の苦み「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」数量限定で新発売。

キリンビバレッジ株式会社は、「キリン 世界のKitchenから ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」を20

記事を読む

フレッシュネスバーガー、最高級メンチカツを使い「黒毛和牛メンチカツバーガー」を復活販売。

株式会社フレッシュネスが展開する、おいしさと安心にこだわったハンバーガーチェーン・フレッシュネスバー

記事を読む

スターバックスチルドカップにココナッツ香る「キャラメルマキアート WITH ココナッツ」が新登場。

スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナル株式会社は、スターバックスのチル

記事を読む

串カツ田中、プレミアムフライデーに全店15時OPEN×串カツ全品100円キャンペーンを開催。

株式会社串カツ田中は、5月26日(金)のプレミアムフライデー当日に、串カツ田中全店で15時オープンと

記事を読む

ガスト、「チーズINハンバーグ」などお得に楽しめる期間限定フェアを開催。「フォンデュ食べ」の提案も。

株式会社すかいらーくが展開する国内最大、唯一全都道府県に店舗を構えるファミリーレストラン「ガスト」は

記事を読む


  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi
PAGE TOP ↑