富士山の天然氷を使用した人気かき氷店に桜風味のレアチーズ「SAKURA」が春限定で登場。

投稿日:2017/03/07 13:52 更新日:

富士山の天然氷を使用している巣鴨のかき氷専門店「かき氷工房 雪菓」の春の限定メニュー「SAKURA」が2017年3月15日(水)から期間限定で販売を開始する。

「SAKURA」かき氷は、ベースはクリームチーズを桜の香りのするピンクに仕上げ、僅かな塩気のするクリーミーなシロップを使用。トップにサクラの風味がするフロマージュブランと桜の花びらが乗せ、中層は桜ミルクと途中から味の変化が楽しめるかき氷となっている。

ホワイトデー限定の「オレンジレアチーズ」も販売中。

レアチーズにオレンジを組み合わせ、柑橘のさっぱり感を出す為に蜂蜜で甘さを加えたシロップをベースに、中にはオレンジ風味のクレームダンジュ、トップはクラムとシュガーパウダーを振りかけケーキっぽい食感に仕上げ、最後に柑橘系の果物が乗せている。

「かき氷工房 雪菓」は、夏場は2時間以上の行列のできる人気店。富士山の地下水を使って作った富士山の天然氷でかき氷を提供。基本的に天然氷とは、冬場に湧水を池に溜めて2週間かけてじっくり凍らせた氷のことだが、富士山の天然氷は3週間かけて凍らせている。その為、従来の天然氷よりも更に密度の濃い固くて綺麗な氷ができあがり、そうしてできた氷はとても薄く削ることができ、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しむことができるようになっている。
それに加え、衛生管理の徹底された作業場、雪雨から池を守るハウス、出入り口に防虫ネット、作業服まで拘っており、山梨の中でも現地は特に放射能の濃度が極端に低いので、衛生面でも安心して食べられる氷となっている。

また、シロップ、練乳は全て手作りの物を使用し、フルーツ系のシロップは全て生の果物から作っている。練乳トッピングは無料となっている。

■店舗概要
所在地:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨3-37-6
・山手線JR 巣鴨駅より徒歩5分
・都営地下鉄三田線 巣鴨駅より徒歩3分
営業時間:11:00~17:00(定休日 毎週月曜日)夏季シーズンは営業時間に変更あり

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.