コメダの和カフェ「おかげ庵」に“飲むかき氷”、食べる飲むが両方楽しめる「ごくしゃり」。

投稿日:2017/05/09 12:39 更新日:

株式会社コメダは、愛知県、神奈川県の「おかげ庵」で、2017年5月9日(火)より飲むかき氷「ごくしゃり」を期間限定で販売する。

和の涼が楽しめる「おかげ庵」自慢の“飲むかき氷”「ごくしゃり」は、昨年好評だった商品で、今年も復活販売する。

ひんやりかき氷にシロップをたっぷりかけ、仕上げに濃厚なソフトクリームをのせ、ソフトクリームとかき氷を“食べて”楽しんだ後は、少し残したかき氷に別添えの専用ジュース(シロップ)を注ぐことで“飲む”かき氷に。溶けた氷と注いだジュースがなじみ、フローズンドリンクのような味わいを楽しめるようになっている。



また、ソフトクリームを食べきる前にジュースをかけ、トッピングとして一緒に味わうのもおすすめの食べ方のひとつ。好みの食べ方を楽しめるようになっている。

新味「ほうじ」が選べる味わいに仲間入り


新味の「ほうじ」に、おすすめの「蜜柑(みかん)」、茶葉にこだわった「抹茶」と、選べる味わいは3種類。それぞれに付いてくる専用ジュース(シロップ)で、好みにあわせた味のカスタマイズを楽しめるようになっている。

・ほうじ
九州産の1番茶を使用した“ほうじ蜜”付き。店内で丁寧に仕込んだ。すっきりとした香りと甘さが特徴。

・蜜柑(みかん)
愛媛産のみかんを100%使用した“みかんジュース”付き。みかんのさっぱりとした風味と、濃厚なソフトクリームが相性抜群。

・抹茶
愛知県西尾産の抹茶を使用した“グリーンティ”付き。豊かな抹茶の風味と苦みを楽しめるようになっている。

■商品名・価格 各590円(税込)
・ほうじ
・抹茶
・蜜柑(みかん)

■期間:2017年5月9日(火)~2017年9月下旬(予定)

■販売店舗
愛知県:葵店/新開町店/篠原橋店/茶屋ヶ坂店/
長久手店/緑区滝の水店/上飯田店
神奈川県:あざみ野ガーデンズ店
※新開町店では、「蜜柑」、「抹茶」、「林檎」を販売。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.