404“Not Found”なラーメン店の「昆布水」にハマる人が続々、ドゥルドゥルな美味さとは。

投稿日:2017/07/30 7:00 更新日:

店名がまさかの「404」、1週間のうちたったの1日しか営業していないまさに“404エラー:Not Found”状態のラーメン店が栃木県小山市にあります。しかも店名は以前「Not Found」だったとのこと。こちらのお店の「昆布水」なる謎のスープが大人気のようです。

栃木県小山市「404」は、淡麗系ラーメンを主に提供するラーメン店で、限られたオープン時間をめがけて行列ができる人気のラーメン店。
こちらで提供される「つけ麺」に「昆布水」なるものがあるようです。
通常「つけ麺」は、茹でた後に冷水でしめた麺をスープと別皿に乗せて提供しますが、同店では麺が、「昆布水」に浸かった状態で提供されるようです。この「昆布水」がとても好評のようで、「昆布水に入った麺を塩だけ」でも「そのまま」でも美味しい、「はまります」など歓喜の声があがっています。

粘度の高い昆布水は「ドゥルン♪ドゥルン♪」の美味しさ

濃厚な昆布水は、「塩だけでほとんど麺すすれちゃううまさ」らしいです。粘度が高く、自家製細麺との相性は抜群で、すすれば「ドゥルドゥルドゥルドゥル」「ドゥルン♪ドゥルン♪」状態。

中華蕎麦サンジの定休日を利用して特別オープン

人気のラーメン店「中華蕎麦サンジ」の定休日である火曜日に、同じ場所を活用して限定オープンしたお店。「中華蕎麦サンジ」がすでに名店として有名だったこともあり、すぐに話題になったようです。

ほかにも「はまぐり」を使ったラーメンなど淡麗系メニューを展開

「蛤出汁100%スープに鶏油」や「二種類のチャーシュー」などがラーメン好きの心を揺さぶり大人気のようです。


昆布水、一度経験したらクセになりそうですね。提供メニューは変動があるようですので、臨時休業や提供メニューは店舗のホームページや店主ブログなどでチェックしてみてください。

店舗概要

※店舗情報はホームページより
営業時間:11:30~14:30 18:00〜21:00(材料無くなり次第終了)
営業日:火曜日
定休日:月水木金土日(祝日でも固定休)
場所:中華蕎麦サンジ
〒323-0829 栃木県小山市東城南5-2-4

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.