“1本でしじみ70個分”缶みそ汁は、早朝・深夜に人気。秋冬限定で今年も販売スタート。

投稿日:2017/08/24 11:46 更新日:

株式会社 永谷園は、1食当たり25mgのオルニチン含有のみそ汁が飲みきりサイズの缶に入った「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」(税抜121円)を2017年9月4日(月)より全国で秋冬限定発売する。

同シリーズの代表商品「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」は調味みその一部に「発酵オルニチンみそ」を使用した即席みそ汁で、2009年秋の発売以来、手軽にオルニチンが摂取できることから、これまでの即席みそ汁市場になかった新たな健康価値のある商品として好評。(※「発酵オルニチンみそ」は同社が独自に発見した植物性乳酸菌(Lactobacillus brevis 9E53)が味噌の醸造過程でオルニチンを産生させたみそ。)この「1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」の反響を受け、同シリーズでオルニチン含有のスープ・お吸いもの等をシリーズ展開している。(みそ汁商品以外には「発酵オルニチンみそ」は未使用)
「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」は、お酒好きの方をはじめ、健康を気にされる方に人気の「1杯でしじみ70個分のちから」シリーズから、手軽にどこでも楽しめる缶タイプの本商品を2015年に発売したところ大変好評で、秋冬の定番商品となっている。
缶飲料市場では、コーヒー、紅茶等のドリンクから、スープ・おしるこなど様々なジャンルの飲料が発売されている。同社みそ汁商品史上初の缶タイプの本商品を2015年に発売し、特に30代以上の男性や若い女性から好評を博し、購入時間帯では、缶飲料では珍しく早朝・深夜に販売数が伸びる特徴があった。また、お弁当との同時購入率が高く、あらゆるシーンで楽しめるようになっている。

商品概要

商品名:1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁
価格:121円(税別)
特徴:しじみ70個分のオルニチン25mgが摂取できる飲みきりサイズ(190g)の缶入りみそ汁。しじみの風味とうまさが味わえ、ランチのお供に、お酒の後に、場所を選ばず手軽にしじみのおみそ汁が楽しめる一品。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.