大人の“インスタ映え”虎ノ門ヒルズ「ピルエット」のXmasケーキが美しい。

ビストロ×カフェ×エピスリーをひとつにまとめた人と食との新しいコミュニティ「Pirouette ピルエット」は、9月に3周年を迎えた今年のピルエットのノエルシーズンに、クリスマスケーキ、シュトーレン、ミートパイの3種をエピスリーにて展開する。ピルエットらしいこだわりで武井シェフパティがかたちにした品々を楽しめるようになっている。

商品概要



◇カシュクール|cache-coeur
金粉とマロングラッセをあしらったチョコレートのクリスマスリースとクレープ生地のドレープがシックに効いた大人華やかなクリスマスケーキ。
クレープ生地でドレープをつけて中身を大切に隠すように包み込んだかたちから「カシュクール」と名づけた。スポンジ生地の上に上品な甘味の栗のババロアと濃厚なクリームチーズのムースで酸味が程よいカシスゼリーを挟んだ中身を、焦がしバターで焼き色をつけたクレープで巻き包んだ。
栗とクリーム チーズにカシスの味わいとババロアやムース、スポンジにクレープといった食感 の様々なバランスが絶妙な大人味のクリスマスケーキ。
□価格: 3,800円 【税別】
□サイズ: 12cm×6cm


◇シュトーレン|stollen
レーズン、ドライオレンジ、アーモンドを練り込み、ナツメグ、生姜、カルダモン、シナモンといったスパイスで風味づけしてしっとりと焼き上げ、パウダーシュガーの代わりに上質な和三盆を贅沢にまとわせて仕上げた。
伝統菓子のスパイシーな味わいと和三盆のやさしい甘味のマリアージュが絶妙な新感覚のピルエットオリジナルのシュトーレン。
□価格: 3,000円【税別】
□サイズ: 16cm×9cm×4cm


◇ミートパイ|meat pie
毎年好評を博しているクリスマスミートパイ。 仕上がりの食感にこだわって武井シェフパティシエが作るパイ生地で、小林シェフが作るカシスやポルト酒で甘めに煮込み、黒コショウ、ジェニパーベリー (ねずの実)のスパイシーな風味をつけて仕上げた牛頬肉とフォアグラのフィリングを包み、香ばしく焼き上げた。
口の中でとろけるようにほぐれるフィリング がミートパイの概念をくつがえす、ボルドー系の赤ワインと好相性の一品。
□価格: 3,800円【税別】
□サイズ: 12cm×4.5cm

メイトー、濃厚バニラ×砂糖不使用の本格チョコレートのアイスバーが新発売。

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、アイスクリームの新商品「チョコレートアイスクリームバー」を20

記事を読む

行列の絶えない焼鳥店「鳥よし」出身の焼き手が焼鳥専門店「とり口」を五反田にオープン。

五反田・恵比寿を中心に飲食店を展開する株式会社JOに自社ブランド初となる焼鳥専門店「とり口」を五反田

記事を読む

すたみな太郎、総重量約3.7kgの「肉載せメガ盛りスタローナポリ」が登場。

焼肉・デザート・和洋中華が食べ放題のバイキングレストラン国内店舗数第1位のすたみな太郎グループは、2

記事を読む

リンガーハット新ブランド、たっぷり野菜のデリ&ソースのワンボウル専門店オープン。

株式会社リンガーハットは、具材たっぷりの“ソース”に、季節の野菜でつくる“デリ”と、こだわりのオリジ

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑