大人の“インスタ映え”虎ノ門ヒルズ「ピルエット」のXmasケーキが美しい。

投稿日:2017/09/06 16:03 更新日:

ビストロ×カフェ×エピスリーをひとつにまとめた人と食との新しいコミュニティ「Pirouette ピルエット」は、9月に3周年を迎えた今年のピルエットのノエルシーズンに、クリスマスケーキ、シュトーレン、ミートパイの3種をエピスリーにて展開する。ピルエットらしいこだわりで武井シェフパティがかたちにした品々を楽しめるようになっている。

商品概要



◇カシュクール|cache-coeur
金粉とマロングラッセをあしらったチョコレートのクリスマスリースとクレープ生地のドレープがシックに効いた大人華やかなクリスマスケーキ。
クレープ生地でドレープをつけて中身を大切に隠すように包み込んだかたちから「カシュクール」と名づけた。スポンジ生地の上に上品な甘味の栗のババロアと濃厚なクリームチーズのムースで酸味が程よいカシスゼリーを挟んだ中身を、焦がしバターで焼き色をつけたクレープで巻き包んだ。
栗とクリーム チーズにカシスの味わいとババロアやムース、スポンジにクレープといった食感 の様々なバランスが絶妙な大人味のクリスマスケーキ。
□価格: 3,800円 【税別】
□サイズ: 12cm×6cm


◇シュトーレン|stollen
レーズン、ドライオレンジ、アーモンドを練り込み、ナツメグ、生姜、カルダモン、シナモンといったスパイスで風味づけしてしっとりと焼き上げ、パウダーシュガーの代わりに上質な和三盆を贅沢にまとわせて仕上げた。
伝統菓子のスパイシーな味わいと和三盆のやさしい甘味のマリアージュが絶妙な新感覚のピルエットオリジナルのシュトーレン。
□価格: 3,000円【税別】
□サイズ: 16cm×9cm×4cm


◇ミートパイ|meat pie
毎年好評を博しているクリスマスミートパイ。 仕上がりの食感にこだわって武井シェフパティシエが作るパイ生地で、小林シェフが作るカシスやポルト酒で甘めに煮込み、黒コショウ、ジェニパーベリー (ねずの実)のスパイシーな風味をつけて仕上げた牛頬肉とフォアグラのフィリングを包み、香ばしく焼き上げた。
口の中でとろけるようにほぐれるフィリング がミートパイの概念をくつがえす、ボルドー系の赤ワインと好相性の一品。
□価格: 3,800円【税別】
□サイズ: 12cm×4.5cm

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.