土間土間、メッセージが書ける新感覚な「白いカレー鍋」が冬限定で登場。

コロワイドグループの株式会社レインズインターナショナルでは「居酒家 土間土間」にて、2017年11月14日(火)から2018年2月28日(水)の冬季限定メニューとして、4種類の鍋メニューと、チーズタッカルビを提供する。

今回の鍋は、メッセージが書ける白いカレー鍋やキムチ鍋、ちゃんこ鍋、もつ鍋など定番の鍋にトッピングでアクセントを加えた特別なメニューを展開。

冬が近づき、温かい鍋料理の需要が高まる季節。今年の土間土間はSNS等で話題の「チーズタッカルビ」の他、「キムチーズ鍋」「パクチーちゃんこ鍋」「明太もつ鍋」 「白いカレー鍋」の4種類の鍋を2017年11月14日(水)から2018年2月28日(水)の冬季限定で提供する。

例年提供し、好評を博している定番の鍋にトッピングでアクセントを加えたメニューや、見た目にも面白いユニーク鍋を提供。

商品概要


◇白いカレー鍋 (790円)
チキンやたまねぎといった一般的なカレーの具材に、茄子やパプリカ、ブロッコリーを加え、土間土間特製のスパイスで味を調えたメニュー。
そして、特徴的な白い見た目は、生クリームとマッシュポテトの「ふわふわマッシュ」を乗せて仕上げており、スパイシーなカレーと混ぜるとマイルドな味わいを楽しめる。
また、チョコペンを使ってメッセージを書き込むこともでき「メッセージ鍋」としても利用できる。ちょっとしたサプライズ演出におすすめ。
さらに〆はポテトフライを用意。カレーとジャガイモの相性は言うまでもなく、残ったカレーを絡めたポテトフライで、最後まで鍋を堪能できるメニューとなっている。


◇豚キムチーズ鍋 (790円)
キムチとニラ、もやし、糸唐辛子に豚肉を加えたピリ辛の「豚キムチ鍋」。ここにトッピングでチーズを加えた「豚キムチーズ鍋」が新登場。寒い冬に身体を温めるピリ辛の鍋に、チーズを加えてマイルドに仕上がっている。


◇パクチーちゃんこ鍋 (790円)
鍋料理の定番の1つ、ちゃんこ鍋。さっぱりとした塩ベースのだしに、鶏肉の他、水菜、にんじん、えのき、長ネギ、豆腐、油揚げ、白菜、しめじと野菜をたっぷり入れた鍋。ここにお皿いっぱいのパクチーを加えて、よりさっぱりとした鍋を楽しめる。


◇明太もつ鍋 (790円)
塩ベースのだしに、もつやニラ、キャベツ、唐辛子を加えたニンニクが利いたお鍋。定番のもつ鍋に加えるのは「明太子」。プリプリのもつにピリ辛の明太子が程よいアクセントになっている。


◇チーズタッカルビ ラージ 3~5人前(1,280円) レギュラー2~3人前(790円)
2017年9月12日から期間限定で提供している新メニュー。
11月で販売終了予定の商品だったが、予想を超える人気メニューとなり、期間を延長して提供。
土間土間のチーズタッカルビは、鶏モモ肉、茄子、たまねぎをコチュジャン、生姜、ニンニクをベースにしっかりと味付けしており、濃厚なチーズにも負けない味付けに。
レギュラーサイズ(2~3人前)とラージサイズ(3~5人前)の2サイズを展開。

東京ミルクチーズ工場、栗の風味たっぷりの奥深い味わいの「マロンロール」が季節限定で登場。

「東京ミルクチーズ工場」では季節限定で「マロンロール」を発売する。 栗本来の甘みと香りを活かす

記事を読む

ミニストップ、ベルギーチョコソフト爆売れ。1秒に1個以上の販売を記録。

ミニストップ株式会社は、2017年11月3日(金)より順次発売を開始した「ベルギーチョコソフト」シリ

記事を読む

ローソン、「5種の温野菜サラダサンド(バーニャカウダソース仕立て)」などを新発売。

株式会社ローソンは、全国のローソン店舗で5種の温野菜サラダサンド(バーニャカウダソース仕立て)を20

記事を読む

くら寿司、カジキや“さわら”など国産天然魚を2貫100円で全国発売開始。

回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営する株式会社くらコーポレーションは、2017年11月17日(金

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑