『マツコの知らない世界』に登場“揚げたい焼き”が人気「激しくカロリーの味がした」、自作する人も現れる。

公開日: 全国

寒いこの時期に恋しくなるのは肉まん、そしてたい焼き。
クロワッサンや具材の多様化など、様々な進化が見られるたい焼きですが、カロリー感満点の「揚げたい焼き」という食べ物があるのはご存知でしょうか。
以前「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、文化祭の看板商品になるなど、知名度が上がりつつあります。

揚げたい焼きそろそろたべたい季節

五所川原の揚げたい焼きウマー。
皮がもっちもち。
マツコの知らない世界に出てたけどあっさり買えた。 pic.twitter.com/enAyndnYSy

1日1個揚げたい焼き

揚げたい焼きなら食ったことある!激しくカロリーの味がした(美味い

今でこそ耳にするようになった「揚げたい焼き」。その発祥は、本州最北端青森県は五所川原市にあると言われています。<<<< い焼きと同様、一度焼いたものをわざわざ揚げることで外はカリカリ・もちもち、中はとろとろになる一品。<<<< からは「部活帰りのおやつ」「知らないのは自分だけだった」などの声が聞かれます。

PABLO、華やかな春色の「いちごとピスタチオのチーズタルト」が季節限定にて登場。

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)では 2018年3月より「いちごとピスタチオのチーズタ

記事を読む

タリーズコーヒー、生地がリニューアルした「クラシックパンケーキ」が新商品と同時発売。

タリーズコーヒージャパン株式会社は、「クラシックパンケーキ アフォガートベリー」を3月2日(金)に発

記事を読む

タリーズコーヒー、香ばしい辛さの「ボールパークドッグ ホットチリシュリンプ」を発売。

タリーズコーヒージャパン株式会社は、「ボールパークドッグ ホットチリシュリンプ」を2月23日(金)に

記事を読む

ほっともっと、とろみ天つゆと塩昆布が決め手の「あっさり塩昆布ととり天丼」を新発売。

「ほっともっと」では、とろみ天つゆと塩昆布で鶏や野菜の天ぷらをあっさりと味わえる『あっさり塩昆布とと

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑