亀田製菓、「手塩屋」「揚一番」と東洋水産の”あの味”が初コラボ。

亀田製菓株式会社は、東洋水産株式会社の人気即席めんとコラボレーションした、『9枚手塩屋 赤いきつね風味』と、『109g 揚一番 緑のたぬき風味』を、2017年11月27日(月)から、12月末までの期間限定で全国にて販売する。

だしがうまい「手塩屋」とだしが決め手の「マルちゃん赤いきつねうどん、カラッと揚がった「揚一番」と香ばしい天ぷらの「マルちゃん緑のたぬき天そば」が夢のコラボレーション。
両社の開発担当者が意見をぶつけ合い、相性抜群のおいしさに仕上げた。

「赤いきつねうどん」の魅力である“だし”と“お揚げ”のおいしさを「手塩屋」に掛け合わせた。
「赤いきつねうどん」のだしのポイント「鰹の荒節」と、「手塩屋」のだしのポイント「鹿児島県枕崎産鰹節だし」・「昆布だし」を掛け合わせた、両者のだしの香りが口いっぱいに広がるおいしさ。
「手塩屋」と「赤いきつねうどん」の良さを引き立てた、“だし感”のある味わいを楽しめる。

「手塩屋」は、だしの旨みを効かせた味付けと、一枚一枚丁寧に「ぶくっ」とふくらませた、おやつやお茶請けにぴったりな、こんがり香ばしい堅焼きのおせんべい。

「緑のたぬき天そば」の魅力である、香ばしい小えび天ぷらに染み込んだだしの旨みを「揚一番」と掛け合わせた。カラッと揚がった「揚一番」に「緑のたぬき天そば」の風味がクセになるおいしさ。
ローストオニオンパウダーを使用し、香ばしい小えび天ぷらに入っている玉ねぎの甘さと香りを再現しているので「緑のたぬき天そば」らしさを楽しめる。

「揚一番」は、サクサクとここちよい食感の揚げせんべい。これまでに様々な期間限定商品を販売し、好評を博してきた。やさしい甘さの醤油味と、分けやすい個包装タイプなので、ご家庭のおやつにピッタリな商品。

商品概要

商品名:9枚 手塩屋 赤いきつね風味
発売日:2017年11月27日(月)
販売区:全国のスーパーマーケットなど

商品名:109g 揚一番 緑のたぬき風味
発売日:2017年11月27日(月)
販売区:全国のスーパーマーケットなど

セブン、2種のこだわりチーズを使用した”濃厚”な中華まんが新発売。

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、中華まんの新商品『とろ~り濃厚チーズ&ベーコンまん』を

記事を読む

ロッテリア、バジル香るマルゲリータ風「のび~るチーズバーガー」が新登場。

株式会社ロッテリアは、2017年12月7日(木)より2018年1月上旬までの期間限定で、『のび~るピ

記事を読む

ラフォーレ原宿に新感覚お米のポタージュ「KOMEPOTA」が登場、変わり種“チョコレート”も。

ラフォーレ原宿「onigiri stand Gyu!」などを運営し、おにぎりを通じて日本米プロモーシ

記事を読む

ココス、パスタからデザートまでまるっと1食「ロカボメニュー」が登場。

株式会社ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」では、11月30日(木)に、緩や

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑