エースコック、"一度は食べたいシリーズ"第二弾「ど・みそ 特みそこってりらーめん」を新発売。

投稿日:2017/11/22 13:57 更新日:

エースコック株式会社は、「一度は食べたい」と思うほどの人気有名ラーメン店とのコラボシリーズ第二弾として「ど・みそ 特みそこってりらーめん」を新発売する。

もちもちの太めん採用でお店で食べる臨場感と満足感をUPした一杯となっている。
【発売日・発売地区】2017年12月11日(月)全国(コンビニ・スーパー等)

東京のお店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」とのコラボ商品が登場。
鶏や豚の旨みと魚介の旨みに背脂を加えた味噌スープがもちもちの太めんに絡む濃厚な一杯。アクセントの花椒がもたらす爽やかさで最後まで食べ飽きない味わい。

商品情報

カップめん業界において、有名ご当店コラボ商品は普遍的人気で商品数も増え続けている。しかし、消費者が「一度は食べたい」と思う有名店はまだ数多く存在している。今回、そんな消費者の気持ちを満たすことができるコラボシリーズ「一度は食べたい名店の味」を企画した。
本商品は、長蛇の列をつくる東京のお店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」の看板メニューを更にお店らしくカップめん化した。動物系と魚介系のWスープに背脂が利いた濃厚な味噌スープを、もちもちとした食べごたえのある太めんで味わえる、お店の臨場感をしっかり楽しむことができる一杯。

■商品名:一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん
■発売日:2017年12月11日(月)
■発売地区:全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格:205円(税抜)

商品特長

■商品名: 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん
■めん: しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めん。スープとの相性もよく、食べごたえのあるめんに仕上げた。(湯戻し時間:5分)
■スープ: 複数種のみそをベースに、豆味噌の特徴を利かせた味噌スープ。ガーリックやジンジャーの旨みに、花椒等の香辛料でアクセントを付ける事で、最後まで飽きの来ない味に仕上げている。
■かやく: 程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いコーン、ニラ、香ばしい黒ごまを加えて仕上げている。
■パッケージ: 「ど・みそ」(店名)を正面に配置し、ご当店コラボ商品であることが伝わるデザインに仕上げた。また、食べごたえのある「めん」をシズルとコピーで訴求し、しっかりとおいしさも訴求した。

商品概要

■商品名: 一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん
■内容量: 97g(めん70g)
■かやく: コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、黒ごま、ニラ
■希望小売価格: 205円(税抜価格)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.