いせや、あずきと生クリームの絶妙タッグ「おしるこラーメン」を正月限定で販売。

株式会社アルプスは、運営するラーメン店「濃厚醤油中華そば いせや 玉津店(神戸市西区)」にて、「おしるこラーメン」をお正月限定(2018年1月2日~1月8日)で販売する。

中華そばのスープにあずきを混ぜ合わせ、生クリームをトッピングした限定ラーメンは各日5食のみの販売。

おしるこラーメンを開発したのは、「濃厚醤油中華そば いせや 玉津店」の高宮店長。
常連のお客様から「醤油ラーメンが辛い」と話をされた時に思いつき、すぐに試作に取りかかった。辛さを消すために生クリームやチョコレートなどをスープと配合、何度も何度も失敗の連続。しかし、高宮店長は諦めず何度も試作に挑戦するうちに、「あずき」に辿り着いた。

あずきをスープと混ぜ合わせると、ほどよい醤油の味と甘さが混ざり合い、美味しいスープが完成。1度失敗に終わってしまった生クリームをトッピングにのせてみるとスープがまろやかになり、美味しいラーメンが完成した。

ラーメンの常識を覆す、非常識の連続となったラーメンを前にスタッフからは「不味そう!」「店長何を作ってるの?」と超不評。しかし、高宮店長は「世の中そんなに甘くない、ラーメンぐらい甘くたってええやんか」と自信満々。

おしるこラーメンは、1月2日から1月8日までの期間限定販売。しかも1日限定5食のみとなっている。

商品概要

販売店舗:濃厚醤油中華そば いせや 玉津店
商品名 :おしるこラーメン
価格  :1,200円(税抜き)
詳細  :中華そばのスープにあずきを混ぜ合わせ、トッピングに生クリームを麺が隠れるほど乗せて提供。
販売期間:2018年1月2日~1月8日 ※毎日5食限定

すた丼屋、“五月病”を吹き飛ばすスタミナのトリプルコンボが新登場。

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスは、2018年5月1日

記事を読む

はま寿司、人気商品「博多とんこつラーメン」がより濃厚になって登場。

株式会社はま寿司が展開する回転寿司チェーン「はま寿司」では 4月26日(木)に、スープにこだわった「

記事を読む

ホームランバー、プロ野球セ・リーグ6球団と夢のコラボを実現した商品が登場。

メイトーブランドの協同乳業株式会社は、子供から大人まで、幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリー

記事を読む

スシロー、目にも爽やかな”レモン×キウイ”のビタミンカラーパフェが登場。

株式会社あきんどスシローは、2017年11月より発足した『スシローカフェ部』商品として、『レモンキウ

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑