ドミノピザ、クリスマス2日間の繁忙を振り返り。驚異的な改善数値を公開。

投稿日:2017/12/27 11:42 更新日:

デリバリーピザチェーン、ドミノ・ピザは、2017年12月23日(土)と12月24日(日)の2日間、昨年ご迷惑をおかけしたお客様の信頼を取り戻し、かつ今年のクリスマスをお客様にとって最高のクリスマスにするべく、『クリスマス限定セット』の販売を行った。

今年は待ち時間を大幅短縮平均24分に

今年のクリスマスは、大人気の2商品にフォーカスした『クリスマス限定セット』を、12月23日(土)から2018年1月8日(月)まで期間限定で販売。さらに、23日(土)24日(日)の2日間は、大変な混乱が予想されたため、ピザ2種類とサイドメニュー、ドリンクのみの販売とした。
『クリスマス限定セット』は、大人気の冬季限定商品「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」、定番の人気商品「クワトロ・ジャイアント」の2種類のピザに加え、サイドメニューには「ホリデーチキンコンボ」と、「つめたいミルクレープ」もセットになった、パーティーにぴったりの特別なセット。今年のクリスマスは、事前予約を多く受けたことにより、スムーズなデリバリーで、提供することが出来たとしている。予約以外のお届け時間も、平均24分まで大幅に短縮することが出来たとのこと。

ドミノピザ撮影 店内の様子

昨年に比べ、クレーム90%ダウン

それらの強化対策のかいもあり、昨年から90%のクレームの減少に繋がった。SNS上では、「ドミノ頼んだら10分で来たw」「ドミノ早い!もうきた!」などの声も多くあがっていた。同社は、来年も、「クリスマスといえばドミノ・ピザを予約しよう!」と思っていただくため、いち早く、出来立てのピザをお届けする努力を続けてまいりたいとしている。

“ピザ一生分タダ”の当選者が決定

昨年の反省とお詫び、そして、日頃の感謝の気持ちを込めた、『クリスマスジャンボくじ』を実施。1等の1名にはなんと、ピザ一生分をタダでプレゼントする企画の、当選者が決定した。1~3等の当選者は下記URLから確認できるようになっている。
URL:https://maishu-dominos.jp/xmas-jumbo/
公開期間:2017年12月27日(水)~2018年1月8日(金)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.