ミスタードーナツと鎧塚シェフのコラボ商品「ショコラコレクション」期間限定で発売。

投稿日:2018/01/10 14:18 更新日:

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、1月11日(木)から、鎧塚 俊彦氏と共同開発した『ショコラコレクション』6種を発売する。

ミスタードーナツは、『いいことあるぞ ミスタードーナツ』のブランドスローガンのもと、お客様がミスタードーナツを通じて様々な企業や商品と出会い「最高においしい商品・価値」や「ワクワクする気持ち」を提供する “misdo meets”を商品開発テーマとし、“最高水準の素材と技術”をもったブランドと共同開発した商品を展開している。今回は、鎧塚シェフが大切にしている「よりおいしいものを召し上がっていただきたい」、「スイーツを通じて幸せを提供したい」という考えと、ミスタードーナツの想いやドーナツづくりの姿勢が共鳴したことにより、共同開発に至った。

この度発売する『ショコラコレクション』は、鎧塚シェフがスイーツをつくる上で大切にされている“ライブ感”と“素材”にこだわり、開発した。「クロワッサンドーナツショコラ」は、“ライブ感”を感じてもらうため、「できたてのようなサクサクとした食感」にこだわり、開発した。生地のサクサクとした食感をより感じてもらえるよう、クロワッサンドーナツの製造工程を見直し、さらに生地にトッピングする素材もサクサクとした食感が楽しめる素材を採用した。「シューショコラ」は、幅広いお客様に楽しんでいただけるよう“素材”にこだわった。デコレーションに使用するコーティングチョコレートの原料のひとつである“カカオ豆”を酸味が少なくミルクとの相性のよいベトナム産カカオ豆にすることで、まろやかな味わいのミルク風味のチョコレートに仕上げた。

商品概要

新商品ショコラコレクション ※価格は全て税込

クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ(194円)

フライしたココア風味のクロワッサン生地にビターキャラメルクリームをサンドし、表面をグレーズでコーティング。ココナツをトッピングし、オーブンで焼き上げ、サクサクとした食感に仕上げた。

クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ(194円)

フライしたココア風味のクロワッサン生地にビターショコラクリームをサンドし、表面をグレーズでコーティング。シュガーとスライスアーモンドをトッピングし、オーブンでサクサクに焼き上げた。キャラメリゼしたような香ばしさを楽しめる一品。

シューショコラ ダブルショコラ(183円)

ふんわりとしたココア風味のシュー生地にフレークチョコを混ぜたビターショコラホイップをサンド。ベトナム産カカオ豆を使用したミルク風味チョコレート(※1)をコーティングし、フレークチョコ(※2)をトッピングした。

シューショコラ オレンジ(183円)

ふんわりとしたココア風味のシュー生地にオレンジピール入りのビターショコラホイップをサンド。ベトナム産カカオ豆を使用したミルク風味チョコレート(※1)をコーティングし、キャラメル風味のアイシングとオレンジピールでデコレーションした。

シューショコラ アーモンド(183円)

ふんわりとしたココア風味のシュー生地にシナモンパウダー入りのビターショコラホイップをサンド。ベトナム産カカオ豆を使用したミルク風味チョコレート(※1)をコーティングした上に、ローストしたスライスアーモンドをトッピングした。

チュロショコラ ローズフレーバー(151円)

ココア風味のチュロ生地をハート形に成形し、ローズフレーバーのグレーズをコーティング。ホワイトチョコとストロベリークランチでデコレーションした。

※1:ミルク風味チョコレートにはベトナム産カカオ豆を4%使用している。
※2:フレークチョコにはベトナム産カカオ豆を70%使用している。

販売期間:1月11日(木)~2月下旬(順次販売終了予定)
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.