「森永ミルクキャラメル」コラボスイーツが再登場。キャラメルソースは1.6倍に。

投稿日:2018/01/31 11:17 更新日:

洋生菓子ブランド「オランジェ」を製造・販売する田口食品株式会社は、日本で最も長く広く親しまれているお菓子の一つである『森永ミルクキャラメル』とのコラボ商品「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」など計6品を2018年2月1日(木) から期間限定で発売する。
※北海道を除く日本全国のコンビニ・スーパーで販売。販売エリアでも取り扱いのない店舗あり。

本コラボは昨年(2017年)の2月にも実施したコラボが大変好評だったのを受け、本年(2018年)も実施するものになった。昨年よりも使用するキャラメルソースを大幅に増量し、より「濃厚さ」にこだわった「幸せいっぱい」なスイーツに仕上げた。

「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」は森永ミルクキャラメルの味わいを再現したキャラメル風味のなめらかなクリームが特徴。このコラボ商品のために開発した特製クリームと自慢のこんがり焼き上げたシュー生地が一緒に楽しめる。
キャラメル風味のクリームには、低温殺菌牛乳を贅沢に使用した自家製カスタードや、原料メーカーと共同開発した特製ホイップクリームを使用しており両者の強みを存分に活かした商品に仕上がっている。
また昨年度の第1弾発売時に「もっと濃いキャラメルクリームを食べてみたい」と言った声を承り、森永ミルクキャラメルソースを昨年度より1.6倍多く使用している。

この他、キャラメル風味のチョコレートをたっぷりとかけた「森永ミルクキャラメルのエクレア」、今年度新たにランナップに追加した「森永ミルクキャラメルのクレープ」など、計6品を展開し、様々な食べ方で『森永ミルクキャラメル』シリーズを存分に味わうことができる。

認知度が非常に高く、味を想像しやすい『森永ミルクキャラメル』のブランド力を活かしたパッケージデザインを採用し、幅広い層に認知されていることに強みをもつ『森永ミルクキャラメル』とのコラボ商品。

【販売期間:2017年2月1日(木)〜2月28日(水)】

森永ミルクキャラメルのシュークリーム


・税抜き希望小売価格:120円
キャラメル風味のなめらかなクリームとこんがり焼き上げたシュー生地を贅沢に味わえる。

森永ミルクキャラメルのエクレア


・税抜き希望小売価格:120円
キャラメル風味のなめらかなクリームとこんがり焼き上げたシュー生地を贅沢に味わえる。
キャラメル風味の芳醇なチョコレートでコーティングしている。

森永ミルクキャラメルのロールケーキ


・税抜き希望小売価格:360円
特製ホイップクリームとキャラメルガナッシュをふんわり生地でやさしく巻き上げた。
6切れ入り。

2P森永ミルクキャラメルのロールケーキ


・税抜き希望小売価格:130円
特製ホイップクリームとキャラメルガナッシュをふんわり生地でやさしく巻き上げた。
2切れ入り。

森永ミルクキャラメルのパンケーキ


・税抜き希望小売価格:130円
キャラメル風味のホイップクリームをしっとりと焼き上げたパンケーキでサンドした。

森永ミルクキャラメルのクレープ


・税抜き希望小売価格:130円
特製ホイップクリームとキャラメルガナッシュをしっとりなめらかなクレープ生地にたっぷりのせた。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.