「森永ミルクキャラメル」コラボスイーツが再登場。キャラメルソースは1.6倍に。

洋生菓子ブランド「オランジェ」を製造・販売する田口食品株式会社は、日本で最も長く広く親しまれているお菓子の一つである『森永ミルクキャラメル』とのコラボ商品「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」など計6品を2018年2月1日(木) から期間限定で発売する。
※北海道を除く日本全国のコンビニ・スーパーで販売。販売エリアでも取り扱いのない店舗あり。

本コラボは昨年(2017年)の2月にも実施したコラボが大変好評だったのを受け、本年(2018年)も実施するものになった。昨年よりも使用するキャラメルソースを大幅に増量し、より「濃厚さ」にこだわった「幸せいっぱい」なスイーツに仕上げた。

「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」は森永ミルクキャラメルの味わいを再現したキャラメル風味のなめらかなクリームが特徴。このコラボ商品のために開発した特製クリームと自慢のこんがり焼き上げたシュー生地が一緒に楽しめる。
キャラメル風味のクリームには、低温殺菌牛乳を贅沢に使用した自家製カスタードや、原料メーカーと共同開発した特製ホイップクリームを使用しており両者の強みを存分に活かした商品に仕上がっている。
また昨年度の第1弾発売時に「もっと濃いキャラメルクリームを食べてみたい」と言った声を承り、森永ミルクキャラメルソースを昨年度より1.6倍多く使用している。

この他、キャラメル風味のチョコレートをたっぷりとかけた「森永ミルクキャラメルのエクレア」、今年度新たにランナップに追加した「森永ミルクキャラメルのクレープ」など、計6品を展開し、様々な食べ方で『森永ミルクキャラメル』シリーズを存分に味わうことができる。

認知度が非常に高く、味を想像しやすい『森永ミルクキャラメル』のブランド力を活かしたパッケージデザインを採用し、幅広い層に認知されていることに強みをもつ『森永ミルクキャラメル』とのコラボ商品。

【販売期間:2017年2月1日(木)〜2月28日(水)】

森永ミルクキャラメルのシュークリーム


・税抜き希望小売価格:120円
キャラメル風味のなめらかなクリームとこんがり焼き上げたシュー生地を贅沢に味わえる。

森永ミルクキャラメルのエクレア


・税抜き希望小売価格:120円
キャラメル風味のなめらかなクリームとこんがり焼き上げたシュー生地を贅沢に味わえる。
キャラメル風味の芳醇なチョコレートでコーティングしている。

森永ミルクキャラメルのロールケーキ


・税抜き希望小売価格:360円
特製ホイップクリームとキャラメルガナッシュをふんわり生地でやさしく巻き上げた。
6切れ入り。

2P森永ミルクキャラメルのロールケーキ


・税抜き希望小売価格:130円
特製ホイップクリームとキャラメルガナッシュをふんわり生地でやさしく巻き上げた。
2切れ入り。

森永ミルクキャラメルのパンケーキ


・税抜き希望小売価格:130円
キャラメル風味のホイップクリームをしっとりと焼き上げたパンケーキでサンドした。

森永ミルクキャラメルのクレープ


・税抜き希望小売価格:130円
特製ホイップクリームとキャラメルガナッシュをしっとりなめらかなクレープ生地にたっぷりのせた。

タリーズのパフェが復活 7種の食材を重ねた大人気商品 新たなフレーバーも仲間入り

タリーズコーヒージャパン株式会社(以下:タリーズコーヒー)は、「T’sパフェバート ストロベリー」

記事を読む

ソルビンの人気No1メニュー“きな粉餅”がシェイクに 抹茶やグラノーラなど3種が登場

韓国でかき氷ブームを巻き起こしたコリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」では、SULBI

記事を読む

ローソン 香ばしい生地に濃厚なクリームの「こだわりたまごのカスタードシュークリーム」発売

株式会社ローソンは、2018年4月24日より全国のローソン店舗で「こだわりたまごのカスタードシューク

記事を読む

かつや 白髪ねぎに特製塩だれが相性抜群の「ねぎ塩カツ」を丼と定食で数量限定発売

とんかつ専門店「かつや」を展開している株式会社かつやは、本日、2018年4月20日(金)より国内にお

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑