らあめん花月嵐、映画『君の名は。』に登場した「飛騨高山ラーメン」が新発売。

投稿日:2018/02/13 15:21 更新日:

テレビグラビアで活躍中の女優小倉優香さんと岐阜県出身の若手俳優國島直希さんの二人が、らあめん花月嵐「飛騨高山中華そば 麺屋 和香葉(わかは)」のPR大使として就任した。

「らあめん花月嵐」のブランド名で、全国250店舗(海外23店舗含む)のラーメンチェーン店を運営するグロービート・ジャパン株式会社は、2018年2月7日(水)~5月9日(火)までの期間限定で、『飛騨高山中華そば 麺屋 和香葉(わかは)』を国内全店舗で販売する。

これは、常に新しいラーメンに挑戦し話題を提供し続けている花月嵐の期間限定ラーメンの中でも、支持率が特に高い「ご当地ラーメンシリーズ」のひとつ。
過去には尾道ラーメン、熊本ラーメン、徳島中華そばなどを販売し『地元まで足を運ばなくても花月嵐で食べられるのが嬉しい!』と、心待ちにしてくれる「ご当地ラーメンシリーズ」ファンも多く、その期待に応えるもの。

今回は、飛騨高山地方で、昔から地元の人たちが愛した飛騨高山ラーメンを発売する。地元でカリスマの人気を誇る名店「麺屋しらかわ」の協力を得て、花月嵐の商品開発担当チーム(花月嵐マエストロ)が創作。

<飛騨高山中華そばとは>
岐阜県飛騨高山地域の食文化で外せないのが高山ラーメンです。高山ラーメンは、あっさりとした醤油ベースのスープとちぢれ麺が特徴で、地元では中華そばとして認知され、愛されている。
観光名所としての飛騨高山のもう一つのご当地名物としても「飛騨高山中華そば」は観光客の人気を獲得。最近では、アニメ映画『君の名は。』で主人公が食べていたことから、知名度が一気に高まり、アニメファンの聖地巡礼スポットとしても話題になっている。

プロフィール概要

◇小倉優香さんプロフィール
千葉県出身
TVCMや映画、ドラマを中心に女優として活躍中。昨年4月の「週刊ヤングマガジン」でグラビアデビューし、雑誌の表紙も多数、4月7日には映画「人狼ゲームインフェルノ」の公開を控えるetc.

◇國島直希さんプロフィール
岐阜県出身
2013年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」においてグランプリを受賞。その後映画出演や2016年動物戦隊ジュウオウジャーの門藤操役としてTVドラマ初出演etc.

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.