喜多方ラーメン坂内“しょうがの効いたとろっとろのスープ”と9種のどっさり野菜のラーメンを発売。

投稿日:2018/02/14 12:27 更新日:

創業から60年を迎える繁盛店「坂内食堂」を本店に持つ「喜多方ラーメン坂内」FC事業を展開する、株式会社麺食は、しょうがを効かせたとろっとろのスープに、どっさり彩り野菜を盛った、冬にぴったりの「とろ~りスープのたっぷり野菜ラーメン」を2018年2月14日(水)から期間限定で販売する。

とろ~りスープのたっぷり野菜ラーメン

寒い冬に温まる“とろ~りスープ”と“しょうが”。とろ~りスープは「あんかけ」とは違い、スープ自体にとろみがあるため、食べ進めていく中で、『重たい食感』にならないよう、“とろっとろ具合”を細かく調整した。そして、味の決め手は、ぽかぽか食材の一つ“しょうが”。すりおろしたしょうがを入れることで、とろみのあるスープでも、風味が全体に広がり、味を引き締めてくれる。しょうがを効かせたとろっとろスープは、麺と一緒に絡めても、スープとしても飲みやすく、身体の芯から温まれる。
トッピングには、9種類の野菜を160g以上使っている。中でも、味のアクセントとして、ホワイトセロリやみょうがといった「香味野菜」を使い、最後まで飽きさせない味に仕上げた。赤、緑、白といった彩り豊かな野菜は、見た目にも楽しい気分にさせてくれる。

商品概要

商品名 :とろ~りスープのたっぷり野菜ラーメン
販売価格:普通盛り820円 大盛り970円
販売期間:2018年2月14日(水)~2018年4月9日(月)
販売店舗:国内62店舗中48店舗で販売

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.