はなまるうどん、春の食材“はまぐり”を使った「はまぐりうどん」が新登場。

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは、来る2月21日(水)より全国の「はなまるうどん」店舗にて、期間限定「はまぐりうどん」を販売する。

■はまぐりから溢れ出る旨みと、こだわりのかけだしが絡み合い、食欲をそそる「はまぐりうどん」
はまぐりは2〜4月が旬であり、特にこの時期は、中身が肉厚でおいしいものが多くとれるもの。
古来、はまぐりを使う「貝合わせ」という遊びがあったように、二枚対になっている貝殻のはまぐりには特別な意味がこめられているため、ひなまつりや結婚式に欠かせない縁起の良いものと言われている。
また、はまぐりには鉄分をはじめ多くのミネラルが含まれているため、とても栄養価が高く、美容や健康への効果も期待できる。

■はまぐりは贅沢に250g使用!
贅沢に250gも乗せた肉厚なはまぐりの身と、そこから溢れ出る旨み。そして当社が厳選した食材をブレンドした、はなまるにしかない自慢のかけだしが絡み合い、だしの風味とはまぐりの磯の香りが際立つこの1杯。

商品概要

・商品名称 :旨味たっぷり!「はまぐりうどん」
・商品価格 :(小) 590円 (中) 690円 (大) 790円 ※価格は税込み
・販売店舗 :全国の「はなまるうどん」店舗 ※一部店舗を除く
・販売開始日:2018年2月21日(水)

パティスリー洛甘舎、「プレミアム白苺」ショートケーキが新発売。

「和魂洋才」の「パティスリー洛甘舎」から、逆転の発想で「うわぁ~」とときめかせる、希少な「白苺」と贅

記事を読む

吉野家、「晩ごはん」シリーズの新商品「炙り塩鯖定食」が登場。

株式会社吉野家は、2018年4月26日(木)より全国の「吉野家」にて、吉野家の『晩ごはん』として「炙

記事を読む

マックスブレナー、夏に向けて「チョコミントシリーズ」が続々登場。

「MAX BRENNER CHOCOLARE BAR」(ラフォーレ原宿店含む)全店では、 夏を感じる

記事を読む

コージーコーナー、「初夏限定プチケーキセット」がリニューアルして今年も登場。

株式会社銀座コージーコーナーは、2018年4月27日より、全国の生ケーキ取扱店舗で、新作スイーツ「プ

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑