カフェコムサ、柑橘企画「みかん、きんかん、オレンジのケーキ」が大集合。

投稿日:2018/03/15 16:22 更新日:

㈱ファイブフォックスのグループ会社である㈱コムサが展開するカフェ業態「カフェコムサ」は“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬のフレッシュフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキを展開。

毎年この時期に開催している、柑橘に特化した定番人気企画を今年も開催。

「みかん、きんかん、オレンジのケーキ」と題して展開する今回の企画は、温州みかんとトロビタオレンジを交配させて出来た新しいオレンジ「清見オレンジ」やミステリアスな赤い果汁を持つ「ブラッドオレンジ」、白い綿まで美味しい宮崎県産「日向夏」、まるで卵を扱うように大切に育てた和歌山県の農家直送「はっさく」など、日本各地の柑橘を惜しげもなくたっぷり使用したケーキを多数ラインナップ。

また、愛媛県の柑橘類生産農家が制定した4/14「オレンジの日」に合わせ、カフェコムサ33店舗それぞれのパティシエが考案した自店限定のメニュー「オレンジの日限定ケーキ」を、同コレクションのラスト3日間(4/13―4/15)に展開。

柑橘がもっとも美味しいこの時期に、カフェコムサのメニューを通して柑橘の魅力を堪能できる。

商品概要


◇愛媛県産柑橘「清見オレンジ」と国産いちごのケーキ
[ベース]カスタードクリーム
「清見オレンジ」の柔らかい果肉とたっぷりの果汁が、「国産いちご」の甘さ、ほどよい酸味とマッチ。甘さを控えたコクのあるカスタードクリームのベースの上に華やかに飾り付けた柑橘コレクション限定のメニュー。


◇宮崎県産柑橘「日向夏」とマンゴーのケーキ
[ベース]ビターチョコレート
まるでお花のように美しくカットした日向夏と、リボンのように飾ったマンゴーを合わせました。日向夏の酸味、マンゴーのとろける甘み、ビターなチョコレートが奏でるハーモニーを楽しめる。


◇愛媛県宇和島産柑橘「ブラッドオレンジ」のケーキ
[ベース]クリームチーズ
濃厚な甘みが特徴的な「ブラッドオレンジ」をクリームチーズのベースに飾りました。中には甘酸っぱいカシスムースが隠れた爽やかな味わいのケーキ。


◇和歌山県観音山フルーツガーデン産柑橘「はっさく」とチョコレートのケーキ
[ベース]ビターチョコレート
ほろ苦くサクッとした歯ごたえの「はっさく」を甘さを控えたビターチョコレートのベースに飾り付けた大人な味わいのケーキ。柑橘とチョコレートの味わいがクセになる逸品。

◇展開期間:3/22(木)~ 4/15(日)
*フルーツの入荷状況や店舗により、展開商品、価格、デザインが異なる。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.