業界初・大人用“そうめんポケット付き”自動流しそうめん器が登場。

公開日: 全国, 大人, 未分類 , , ,

株式会社ドウシシャは、『大人の流しそうめん』を、2018年4月上旬より全国の量販店などを通じて販売する。

夏場の商品としてかき氷器、扇風機等の商品を取扱いしているが、今回夏の風物詩である「そうめん」を楽しむ商品として、『大人の流しそうめん』を開発した。
市場に出ている、スライダー付きの流しそうめん器では玩具のイメージが強いものや、サイズが大きい物が多く、大人も楽しめるものが少ないため当社では、大人向けに開発した。

商品特長


◆6つのポケットで自動的に流れる
上部に一口大のそうめんポケットを設置している。ポケットにそうめんをセッティングし、スイッチを押すとポケットが回転し、自動でスライダーに運ばれる。

◆氷ポケット付き
商品の最上部は氷をセッティングできるようになっていて、セットしたそうめんをダイレクトに冷水にかけ流すことができる。

◆スライダーと桶タイプのハイブリッド
スライダーで流しそうめんを楽しめ、桶部では水流が回っているのでもしそうめんを取り逃しても、桶のほうでそうめんを楽しめる。

◆360度どこからでも取れるスライダー
360度どの角度からもそうめんをキャッチできる仕様。また、桶に入る手前でスライダーの角度がゆるやかになりスピードが落ちるのでキャッチしやすくなる。

◆外でも楽しめる乾電池仕様
家の中だけではなく、外でも楽しめるように単2形アルカリ乾電池4本使用になっている。

◆世界流しそうめん協会公認商品
世界流しそうめん協会にオススメしてもらい協会の認定をうけた。
上田会長のオススメポイント
(1)≪冷やすことができる≫氷ポケットがある為、冷たい水が流れるのが画期的で、流しそうめんの楽しさは有りながら、そうめんがさらにおいしくなる。
(2)≪コンパクト≫どうしてもスライダー式は組立や大きさをとってしまうが、この商品ならコンパクトでおすすめ。
(3)≪掃除用ブラシ付≫お手入れが簡単にできるので何度でも楽しみたくなる。

商品概要

名称   : 大人の流しそうめん
型番   : DWS-18
販売開始日: 2018年4月上旬
サイズ(約): 幅470×奥行350×高さ550mm

ローソン カラフルな4色ラムネを混ぜ込んだ生クリーム入り「フローズン ソーダ」を発売

株式会社ローソンは、2018年6月26日より全国のローソン店舗で「マチカフェ フローズン ソーダ」を

記事を読む

サーティワン ディズニーツムツム プーさん スヌーピーの3種類のアイスクリームケーキが登場

B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社は、2018年6月29日(金)から、アイスクリームケーキ

記事を読む

ミニストップ ハロハロ・パフェ32個チャレンジ今年も開催 昨年は9,000人以上が達成

ミニストップ株式会社は、2018年6月22日(金)~2018年8月31日(金)の71日間、WAONカ

記事を読む

ローソン マスカルポーネにほうじ茶と練乳を加えたクリームの「ほうじ茶タルト」を発売

株式会社ローソンは、2018年6月26日より全国のローソン店舗で「ほうじ茶タルト」を発売する。

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑