喜多方ラーメン坂内、季節限定商品『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が4度目の復活。

投稿日:2018/04/11 11:25 更新日:

福島県喜多方市の老舗繁盛店「坂内食堂」を本店に持ち「喜多方ラーメン坂内」FC事業を展開する、株式会社麺食は、2018年4月10日(火)から6月11日(月)まで、毎年恒例、2018年で4度目の復活となる春の季節限定商品、旨味たっぷりの手作りラー油に、焦がしねぎの香ばしさがふわっと香る「ピリ辛香ばし塩ラーメン」を販売する。

ピリ辛香ばし塩ラーメン

「ピリ辛香ばし塩ラーメン」は、全店で販売している「塩ラーメン」に使用の、厳選した塩を使用した「塩ラーメンスープ」の美味しさを、多くの方に知ってもらいたいと思い、4年前に商品開発に挑んだ。
塩ラーメンのスープは、シンプルな味わいのため、様々な食材によってその味を変化させる。「ピリ辛香ばし塩ラーメン」は、店内でチャーシューを仕込んだ時にできるラードを使って、粗くみじん切りにした長ねぎを香りが出るまで炙った「焦がしねぎ」に、熱々のスープを注ぎ入れることで、ふわっと香る香ばしさをプラス。そして、チャーシューや野菜の風味も行き渡り、奥深い味わいに仕上げた。最後に、「焦がしねぎ」の香りを生かし、野菜の美味しさをさらに引き立てる“手作りの「香味ラー油」”を回しかけ、ピリッとした辛さの味のアクセントを加え、最後までついつい飲みたくなる味わいとなっている。

「ピリ辛香ばし塩ラーメン」の特長

≪香る焦がしねぎ≫
細かく刻んだねぎを、店内でチャーシューを作った時にできる、旨味たっぷりのラードと一緒に、香りが出るまでじっくりと炙った「焦がしねぎ」。この「焦がしねぎ」をたっぷり入れた、食欲をそそる香ばしい香りのスープができ上がった。

≪香味ラー油≫
フライドオニオンとフライドガーリックを使った、自家製の香味ラー油。ピリッとした辛さの中にも、旨味がぎゅっと詰まった香味豊かなラー油が、味をきゅっと引き締めている。

≪各店舗で毎日仕込んでいる“手作りチャーシュー”≫
チェーン店でありながら、各店舗で毎日仕込む“手作りチャーシュー”がなんと5枚。見た目は、チャーシュー麺と間違われるほどのチャーシューの量だが、口に広がる醤油風味とやわらかさで、若い方にも年配の方にも人気の一品。

≪野菜≫
旬の美味しさのキャベツに水菜、しらがねぎ、みょうがを使うことで、春らしい彩りと、食感が楽しめる商品となっている。スープとの相性を考え、野菜の味が主張しすぎず、それでいて、麺とスープと一緒に食べられる野菜を選んだ。

「ピリ辛香ばし塩ラーメン」の概要

価格  :普通盛り780円 大盛り930円 (※税込み)
販売期間:2018年4月10日(火)~2018年6月11日(月)

販売店舗一覧
東京 :大手町店/内幸町ガード下店/京橋店/浜松町ハマサイト店
    汐留シティセンター店/浅草店/曳舟店/小岩店/住吉店
    木場店/亀戸店/五反田駅前店/西五反田店/戸越銀座店
    大森東口店/大森店/西蒲田店/渋谷並木橋店
    恵比寿店/初台店/笹塚店/千歳烏山店/四谷店
    新宿パークタワー店/高円寺北口店/大塚店
    池袋サンシャインシティ店/練馬店/練馬中央店
    立川店/八王子店/多摩センター店
神奈川:川崎東田店/石川町店/金沢文庫店/湘南寒川店
千葉 :蘇我店/市川店
茨城 :水戸東店/潮来店/ドン・キホーテ日立店
栃木 :宇都宮店
埼玉 :岩槻店
岩手 :水沢店
新潟 :吉田店
静岡 :三島店
愛知 :豊川店
三重 :四日市駅前店/四日市店/鈴鹿店
大阪 :針中野店
高知 :六泉寺店

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.