新生「キリンレモン」発売約1週間で1,000万本を突破 年間目標販売数の約3割に到達

投稿日:2018/04/20 11:53 更新日:

キリンビバレッジ株式会社は、4月10日(火)に発売した「キリンレモン」(450mlPET)が、発売から約1週間で1,000万本※1 を突破したことを発表した。ブランド全体では、年間目標の約3割となる120万箱※2 を突破。※1 キリンレモン450mlPETのみの販売数量 ※2 1月~直近までの販売数量

好調の要因

「なつかしいのに新しい」という90周年を迎えたロングセラー商品からの新提案
キリンレモンは今年で発売90周年を迎えた。誕生時に大切にしていたのは、「人工甘味料不使用」「着色料不使用」「無色透明の瓶」など徹底した品質へのこだわり。今回の「キリンレモン」は、誕生時の基本理念はそのままに素材と製法にこだわり、現代のライフスタイルにふさわしい、ますます爽やかなおいしさに進化させた。
佐久間由衣さん出演の広告では、おなじみの「キリンレモン」のメロディを人気グループ、BiSH(ビッシュ)が現代版アレンジで楽曲を歌い、話題を呼んでいる。4月10日(火)よりオンエアを開始した佐久間由衣さん主演のTVCMのフルムービーは、Webを中心に展開しており、YoutubeとTwitterで合計1,000万回再生を突破した。

すっきりと飲みやすい味わいとインパクトあるパッケージ

まるでレモン果実※3 を搾ってそのまま炭酸水に加えたような、さわやかですっきりとした味わいが評価されている模様。※3 無果汁
また、初代キリンレモンをモチーフにデザインしたパッケージも高い評価を得て、ボトルのシルエットを瓶に見立て、透明感とさわやかさがありながら、キリングループの象徴である聖獣マークを中央に堂々と配した。

商品概要

商品名:「キリンレモン」
発売地域:全国
発売日:2018年4月10日(火)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.