BAKE 京都の老舗「一保堂」の抹茶を使用した「焼きたて抹茶チーズタルト」を期間限定で発売

投稿日:2018/05/15 16:24 更新日:

株式会社 BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、2018年6月1日(金)より、京都の老舗・日本茶専門店「一保堂」の上質な抹茶を使用した、期間限定商品「焼きたて抹茶チーズタルト」を全国の店舗で発売する。

本商品は、2018 年 5 月 23 日(水)の BAKE CHEESE TART 京都コトチカ店オープンを記念して誕生した。
“抹茶がつなぐ、めぐりあわせ”をコンセプトに、京都で 300 年以上続く老舗・日本茶専門店「一保堂」の抹茶を使用、旨み・甘み・渋みを感じる上質な茶葉の風味を活かすため、温めた生クリームに抹茶を溶かし、素材から製法までを徹底してこだわり抜いた商品となっている。
さらにホワイトチョコレートを隠し味に入れることで、抹茶とチーズタルトの美味しさをそれぞれ引き立てつつ、バランスよく独自の味わいに仕上げた。

焼きたてチーズタルト / 焼きたて抹茶チーズタルトについて


チーズムースへのこだわり
チーズムースに使われるクリームチーズは、独自の風味や食感を出すために、北海道産を主に厳選したクリームチーズをオリジナルブレンドでバランスよくミックスさせている。


抹茶チーズムースへのこだわり
香り豊かな「一保堂」の上質な抹茶とホワイトチョコレートをチーズムースにミックスする事で、抹茶の旨みと苦みがチーズの爽やかな
酸味に合わさり、バランスのとれた上品な味わいに仕上げた。

クッキー生地へのこだわり
クッキー生地をよりサクサクで美味しくするためにタルトだけで 1 回、ムースをのせて、もう 1 回と「2 度焼き」をしているのが特徴。

ファクトリーが売り場
工房一体型店舗で常に店舗で焼きたてのチーズタルトを提供。店頭では焼きあげた鉄板をダイナミックに陳列し、焼きたての良い香りがお客を迎える。

商品概要



URL:https://cheesetart.com
商品:焼きたて抹茶チーズタルト
価格:1 個 330 円(税込)
販売期間:2018 年 6 月 1 日(金)〜7 月 31 日(火)
販売店舗:BAKE CHEESE TART 国内店舗(JR 名古屋タカシマヤ店を除く)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.