MOW 石臼挽き宇治抹茶と1番摘み宇治玉露を使用した夏季数量限定の「宇治抹茶」が登場

投稿日:2018/05/29 12:16 更新日:

森永乳業は、“なめらかな、ひととき。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」より、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」を6月11日(月)から、全国で発売する。

「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイス。
選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※)”で仕上げている。
また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じてもらうために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用している。
※ラベルクリーン処方とは、素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという同社の考え方。

この度夏季数量限定で発売する「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用しており、抹茶のコクをベースに、若々しい茶葉が香る爽やかな抹茶アイスとなっている。
「MOW(モウ)宇治抹茶」の定番品の特長が旨味・渋味・苦味・香りのバランスが良い王道の味わいであるのに対して、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は、苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味に仕上げた。

MOW(モウ)シリーズ

①乳の味を知り尽くした森永乳業だからこそ辿り着いた乳のコクをベースに、組み合わせる素材が持つ個性あるおいしさを活かした味わいが楽しめるカップアイス。
②選定素材の個性を最大限引き出すために、乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方”(※1)で仕上げている。
③口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じてもらうために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用。
④商品の紙スリーブは環境に配慮したFSC®認証紙を採用(※)。
※ FSC®認証紙とは  FSC®(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行なう第三者機関のひとつ。FSC®により、適切に管理された森林からの木質原材料を使用して生産されたことが証明されたものがFSC®認証紙であり、この紙を使用することは社会・環境・経済に配慮した森林経営を支援し、森を育てることに役立つ。

MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)

①丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用した抹茶アイス。
②抹茶のコクをベースに、若々しい茶葉の香りが広がる。
③抹茶の苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味に仕上げた。
④夏季数量限定の販売。
※「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」を販売している期間、定番品の「MOW(モウ)宇治抹茶」は販売休止。

商品概要


商品名:MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)
発売日・地区:6月11日(月)・全国
希望小売価格:130円(税別)

森永乳業ウェブサイト:    http://www.morinagamilk.co.jp
「MOW(モウ)」 ブランドサイト: http://mow-ice.jp

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.