ここが限界だ…極限まで簡単にしたレシピ『限界焼きそば』がウマすぎて中毒性が100倍を超えてる

投稿日:2021/11/07 10:10 更新日:

今回紹介するのはタッパに入れてレンジでチンすれば、楽々簡単にできる焼きそば。しかも、たった40円ほどで作れてしまう激安レシピでお財布にも優しい一品です。

こってりしたソースの味わいがやみつきになる焼きそば。しかし、野菜をカットしたりフライパンで炒めたりと、意外と調理工程や洗い物が多くて面倒だったりします。

今回ご紹介するのは、料理研究家のだれウマさんが考案した『限界焼きそば』。

仕事で疲れて帰ってきて「限界!」と思った時でも「これなら作れる」という"神レシピ"です。火も包丁も使わず、電子レンジだけで調理ができる驚愕の一品をぜひごお試しください。

■カップ麺より断然こっち!?中毒性のある味わいがたまらい一品

話題になったツイートはこちら。

まずは材料です。

・焼きそば麺 ………… 1袋
・もやし ……………… 1/2袋(100g)
★ウスターソース …… 大さじ1
★オイスターソース … 大さじ1/2
★醤油 ………………… 小さじ1
★砂糖 ………………… 小さじ1
★おろしニンニク …… 1/2片(チューブなら3cm)
★カレー粉(あれば) … 小さじ1/2
★ごま油 ……………… 大さじ1.2

<おすすめトッピング(お好みで)>
・卵 …………………… 1個
・刻み葱 ……………… 適量
・ラー油(七味) ……… 適量

■容器に入れてチンするだけ!疲れている日もあっという間に作れちゃう!

次に作り方です。

1. 焼きそば麺を耐熱容器に入れ、麺の上にもやしを乗せる。
※もやし含まれている水分で麺を蒸すので、必ずもやしを上に乗せましょう。

2. 別の容器に★の調味料を入れてよく混ぜ合わせ、調味液を作る

3. 2 の調味液を 1 にかけたら、600wの電子レンジで3分加熱する

※ラップはかけず、そのまま電子に入れましょう。

4. 麺ともやしに調味液が馴染むよう、よく混ぜ合わせたら完成

これだけでも十分美味しいのですが、だれウマさんおすすめの絶品アレンジもオススメです。

1. 生卵を割り入れる

2. 刻み葱、ラー油(または七味唐辛子)をかけたら完成

食べるときは、卵を泡立てるように豪快に混ぜ合わせてください。甘辛いタレにまろやかな卵が混ざり、中毒性のある味わいになりますよ。

また、だれウマさんのYouTubeでも、詳しい作り方が紹介されています。

■「こんな方法があったとは!」焼きそば好きも唸る味と調理法!

このレシピについて、ネット上では「こんな方法があったとは!」「疲れて何もしたくない日にぴったり」「タレの配合が素晴らしすぎる」「少ない油で作れてヘルシー」と、簡単激うまレシピを絶賛する声が上がっています。

中毒性たっぷりの味わいに魅了され、早くもリピートしている人が続出しているようです。また、だれウマさんによると「カップ焼きそばのような、それ以上に中毒性のある味」なのだとか。

だれウマさんおすすめのアレンジを取り入れても60円程度でできる『限界焼きそば』。カップ麺より安く作れるので、その日の気分によってアレンジの有無を工夫しても良さそうですね。

包丁・火不使用で、節約まで叶えてしまう驚きの一品。時間とお金の節約にもってこいのレシピをぜひお試しください。

■レシピ・画像提供:料理研究家・だれウマさん
著書の売上は累計15万部以上。TVにも多数出演。

「だれウマ」という名前には「料理が苦手な方、ズボラな方など、誰もが失敗することなく上手に、そして美味しく作ることができるようなレシピ」という思いが込められているそう。

SNSでは、だれウマさん自らが「美味しい!」と感じる味になるまで極めたレシピのみを掲載。

簡単で美味しいレシピの数々は反響を呼び、YouTube登録者は64万人以上、SNSの総フォロワー数は、約93万人に。

「料理」や「食」の楽しさを通して、笑顔を届けています。

YouTube
【だれウマ】
https://www.youtube.com/channel/UCmMFrO9hjeAg9RLuTSF4A2A
【痩せウマ】
https://www.youtube.com/channel/UCG6NkcLc9gXdZiJhwukdTbQ

Twitter:https://twitter.com/muscle1046
Instagram:https://www.instagram.com/dareuma_recipe/
TikTok:https://www.tiktok.com/@dareuma_0141?

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.