【食べてみた】可愛くてつい買っちゃう人続出…!ファミマの「発酵バター香るどうぶつビスケット」は身体にも嬉しい素朴系お菓子だった

投稿日:2022/08/14 8:40 更新日:

ファミリーマートから2022年7月26日(火)より発売されている「発酵バター香るどうぶつビスケット」がおいしいと好評です。

■ゆるカワなイラストが可愛い!「発酵バター香るどうぶつビスケット」とは?

動物のゆるいイラストが描かれた見た目にも可愛らしい「発酵バター香るどうぶつビスケット」。

ファミリーマート公式サイトによると「フランス産発酵バターを100%使用した、どうぶつビスケットです」とのこと。

■【食べてみた】絵柄は27種類!可愛くて美味しいのでリピ決定

袋から出してみると、さまざまな動物が描かれたビスケットが45枚入っていました。動物の名前はひらがなやカタカナで書かれていて、手描き風のイラストがデザインされています。プリントがズレてしまっているものにも味があって、またそれが可愛らしいポイント。絵柄は全部で27種類あるそうで、どの動物に出会えるか見ているだけでも楽しめます。

薄焼きのビスケットを噛みしめると、ザクザクとした食感で全粒粉の香ばしさを感じました。そこにバターの風味と白ごまペーストの優しい甘さが加わって、香りは豊か。バターがしつこすぎることはなく、ほんのり塩気がついているので素朴な味ながらつい手が伸びてしまいます。

また、本商品は2019年発売「やさしい甘さ大麦どうぶつビスケット」と、2021年発売「発酵バター使用大麦どうぶつビスケット」をリニューアルしたもので、これまで使用されていた大麦、マーガリン・ショートニングが不使用になったことで、よりバターや全粒粉の風味が活きて、身体にも嬉しいお菓子となっています。

SNSでは「このイラスト考えた人天才!」「子どもと動物を探しながら食べると楽しそう」「可愛くておいしくて最高」「なんとなくジワる」などの声が多く見られました。

視覚からでも味覚からでも楽しめる「発酵バター香るどうぶつビスケット」。子どもと一緒に食べても楽しめる商品で、早くも好評のようです。

■商品情報

販売:ファミリーマート
商品名:発酵バター香るどうぶつビスケット
発売日:2022年07月26日 (火)
価格:128円(税込)
販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.