ファミリーマート、アメリカンドッグを12/8より刷新。当りが出るともう1本もらえる「当り棒」を採用。

更新日:

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、ホットスナックの定番商品であるアメリカンドッグの生地やソーセージをリニューアルするとともに、初の試みとして当り付き棒を使用した「アメリカンドッグ」を、2015年12月8日(火)よりファミリーマート約11,500店舗にて発売することを発表した。

f2

同商品は、生地に使用する材料の配合を見直すことでよりサクッとした食感が楽しめるようになり、ソーセージは生地の甘みを引きたてる味わいとなったほか、従来に比べ太さも約10%アップ。アメリカンドッグらしい、より丸くふっくらとした形状に仕立てられている。

また、今回初の試みとして、当りが出るともう1本同商品がもらえる“当り付き棒”を使用。従来のアメリカンドッグの主な購買層である30~40代の男性客に加えて、子どもやファミリー層も楽しめる商品となっている。

【商品詳細】
■商品名:アメリカンドッグ
■価格:本体100円/税込108円
■内容:
当り付きの棒が食べる楽しみをプラスする一品。ほんのりと甘みを感じる生地は、揚げた時にサクッとした食感が楽しめる。中のソーセージも従来より大きくなり、より丸みを帯びた形状となっている。

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.