天丼てんや、活〆穴子や小柱の「早春天丼」と銘柄鶏を使った贅沢「華味鳥とりつくね天丼」を発売。

公開日: 全国, 男飯

天丼てんやは、2017年1月12日より季節限定メニューとして、『早春天丼』と、『華味鳥とりつくね天丼』を販売する。


『早春天丼』は、「白魚と小柱のかき揚げ」や「活〆穴子」「海老」などを盛り合わせた一品で、初春の到来を告げる「白魚」と、人気の天ぷらタネの「小柱(イタヤ貝)」を使ったかき揚げは、「白魚」の食感と、「小柱(イタヤ貝)」の濃厚な味わいが魅力。穴子は、「活〆」と呼ばれる手法でさばかれたものを仕入れ、揚げ時間をやや長めにすることによって、外側はカラッと、中はふんわりとした食感を実現。穴子の美味しさを存分に味わえる一品となっている。

『華味鳥とりつくね天丼』は、九州生まれ・九州育ちの銘柄鶏である「華味鳥」を使った贅沢な天丼。「華味鳥」は、澄んだ空気に包まれた、陽光のたっぷり降り注ぐ鶏舎で、海藻・ハーブ等のエキスを加えた専用飼料で大切に育てられる。「華味鳥」を使用した「とり天」と「つくね」を盛り合わせた同品では、「華味鳥」のしっかりした旨味と弾力ある食感を楽しめるようになっている。

販売期間:2017年1月12日から2017年2月15日(予定)
販売時間:各店舗の営業時間内 ※営業時間は店舗により異なる。
販売店舗:『早春天丼』 国内の天丼てんや181店舗(予定)
※東京競馬場店、アリオ橋本店、海ほたるPA店、上里SA店では販売なし。
『華味鳥のとりつくね天丼』国内の天丼てんや179店舗(予定)
※東京競馬場店、アリオ橋本店、海ほたるPA店、上里SA店、羽田第1ビル店・羽田第2ビル店では販売なし。

サーティワン、かわいいツムツムデザインの限定カップが今年も登場。4個まとめて持ち帰りで専用BOXも。

B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社は、アイスクリーム3つ選べる「トリプルポップ」を「ディズ

記事を読む

インパクト大「トマト肉めし」が誕生。丼から肉溢れる「肉めし」に“さっぱり”系が新登場。

アークダイニング株式会社は、都内で2店舗展開している肉めし専門店「岡むら屋」にて “トマト肉めし”を

記事を読む

【糖質制限】麺なしラーメン、麺を豆腐に変更できる「中本」のカスタマイズが新しい。

辛うまラーメンで人気の「蒙古タンメン中本」は、2017年6月より全店舗で麺を豆腐に変更できるカスタマ

記事を読む

かつや、ヒレカツ丼とヒレカツ定食が150円引きに。1週間限定“感謝祭”開催。

とんかつ専門店「かつや」は、2017年8月18日(金)より国内における「かつや」にて、ヒレカツ丼とヒ

記事を読む







  • 提携メディア: LINEニュース smartnews
    Totopi



PAGE TOP ↑