はなまるうどん、大好評メニュー「濃厚豆乳担々うどん」が期間限定で復活。

投稿日:2017/11/02 11:36 更新日:

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を運営する株式会社はなまるは、全国の「はなまるうどん」店舗にて「四川風担々うどんフェア」の期間限定メニュー第二弾「濃厚豆乳担々うどん」を11月1日(水)に販売を開始する。

「濃厚豆乳担々うどん」は、2017年1月に期間限定で販売され、濃厚豆乳のまろやかさとラー油の辛さがマッチし、「スープを最後の一滴まで飲み干すほど美味しい!」、「ヘルシーでよさそう」と女性客を中心に人気があった商品。
白いスープに赤いラー油の色目がとても鮮やかなことも好評だった。販売期間が終了した後も「冬のレギュラーメニューにしてほしい」という問い合わせがあり、期間限定で復活する。

「濃厚豆乳担々うどん」は、はなまるうどんの出汁と豆乳をブレンドし、特製たれで味付けをした鶏そぼろに辛子高菜をトッピングした四川風の豆乳担々うどん。
豆乳は不二製油株式会社が長期にわたる研究を経て開発した、大豆本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する世界初の特許製法(USS製法)によって誕生した“豆乳クリーム”を使用。この“豆乳クリーム”は生クリームのように濃厚な味わいでありながら、すっきりとした後味が特徴で、出汁との相性が良く、出汁のうま味を損なわずにコクとまろやかさを与えている。

商品概要

・商品名称 :第二弾 濃厚豆乳担々うどん
・商品価格 :(小)580円 (中)680円 (大)780円 ※税込み
・販売店舗 :全国の「はなまるうどん」店舗 ※一部店舗を除く。
・販売開始日:2017年11月1日(水)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.