【ルタオ】ほどけるような食感が魅力の新スイーツ『プティフロマージュショコラ』バレンタイン限定で登場!

投稿日:2021/02/04 14:01 更新日:

小樽洋菓子舗ルタオ(株式会社ケイシイシイ 本社:北海道千歳市泉沢1007番地111 代表取締役社長:河越 誠剛)から、ほどけるような食感が魅力の新スイーツ『プティフロマージュショコラ』が登場します。同社公式オンラインショップより購入できます。

好評を得たプティフロマージュに、ショコラが仲間入り


香ばしいサブレで、しっかりとミルク感のあるチーズクリームをサンドした、ほどけるような食感が魅力のサブレサンド『プティフロマージュ』。昨年秋に期間限定販売した際に好評を得たこちらのスイーツに、バレンタイン限定でチョコレートフレーバーが新登場しました。
厚めのサブレ生地にはココアとアーモンド粉末を加えて、香ばしく風味豊かに。
間にはさまれたベイクドチーズにはこだわりの配合でチョコレートをあしらい、ほど良い食べごたえと奥深い余韻を残します。
クリーミーなチーズの酸味とショコラのまろやかなほろ苦さが引き立てあいながら調和し、もうひと口を誘うおいしさが生まれました。

Point.1 2度焼きで生まれるサブレとベイクドチーズの一体感
焼き上げたサブレでチーズクリームに蓋をして、再度サブレごと焼き上げます。
チーズクリームがベイクドチーズに焼き上がることで広がるチーズの旨みをサブレが逃さず閉じ込めました。
ほどけるサブレとしっとりとしたベイクドチーズの一体感を、この上なく感じることができます。

Point.2 なめらかに広がるチーズとチョコレートのハーモニー
スペイン産のチョコレートと、デンマーク産のクリームチーズ。
ほろ苦さと酸味の双方を一番おいしいと感じるバランスまで、配合にこだわり抜きました。
そこにルタオオリジナル生クリームを加えて、ミルク感とまろやかさをプラス。
深い味わいだけど、飽きのこないベイクドチーズができあがりました。

■プレゼントにも贈りやすい、個包装
ひとつひとつが個包装されているから、バレンタインプレゼントとしても贈りやすいショコラスイーツです。
また、お届け時は冷凍状態で届くので、それぞれのタイミングで好きなときに解凍して楽しむことができます。

販売概要

■商品名 プティフロマージュショコラ
■販売価格 1,944円(税込)※送料別890円
■内容 4個入(1個 直径7cm)
■販売時期 2021年2月14日まで
■お届け期間 2021年2月20日まで

※こちらの商品は、【冷凍便】でのお届けとなります。
※注文期間中でも商品がなくなり次第販売を終了となります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.