「いきなり!ステーキ」、一部店舗で椅子席の導入を開始。席予約も可能に。

更新日:

株式会社ペッパーフードサービス(本社/東京都墨田区・代表取締役社長 CEO/一瀬 邦夫)は、同社が運営する「いきなり!ステーキ」の一部店舗で椅子席の導入を開始したことを発表した。

04172

同店は、値打ち価格の本格ステーキを、希望のサイズに合わせて利用客の目の前でカットし、立食で楽しむ斬新なスタイルのステーキ店として、2013年12月に銀座4丁目に1号店を開店。以来、多くの支持を得て出店を加速し、現在は36店舗を展開している。

系列の『ステーキくに』で人気のオーダーカットステーキを半額で提供したいという思いから誕生した同店。立ち食いスタイルは、半額で提供するために効率を追求した結果である。

昨年末に30店舗を超え、今期は更に53店舗の出店を予定している事から、一部店舗で椅子席を導入。高齢者、ファミリーと幅広い客層のニーズの取り込みを狙うとしている。

【椅子席導入店舗】
・仙台店 椅子席12席(全41席 2/24開店)
・渋谷公園通り店 椅子席8席 (全40席 3/31開店)
・池袋西口店 椅子席8席 (全43席 4/14リニューアル導入)

椅子席に関しては、平日の15時以降(土日は終日)、席チャージ代として一人200円。同時間にて、席の予約も可能。

仙台店では対象時間帯で20%以上の利用客が椅子席を利用しており、評判は上々である事から、同社では立地・店舗面積によって椅子席の導入をしていく予定であるとしている。

[新店舗 椅子席導入]
保谷駅前店(4/24)、八王子店(5/22)、大久保店(5/27)

copyright©2014 Ikinari!STEAK

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.