”松屋の朝ごはん”がパワーアップ!旨味溢れる脂がのったノルウェー産さば使用「さばの塩焼き定食」新登場

投稿日:2021/02/25 13:14 更新日:

松屋フーズ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:瓦葺一利)では、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」において、2021年3月2日(火)午前10時より「さばの塩焼き定食」を販売します。

■旨味溢れる、脂がのったノルウェー産さばを使用
選べる小鉢がついて破格の490円!いつもの朝定食に単品プラスで贅沢朝定食も完成!

松屋の朝定食は、1985年から歴史がスタートし、発売当初は、3種類だった朝定食も2002年には「選ぶ、おいしさ松屋」のキャッチコピーのもと、“選べる小鉢”の朝定食に発展していきました。
そして今回、新しく「さばの塩焼き定食」が松屋の朝定食に登場します。さばの脂は悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし血液をサラサラにするEPAやDHAが多く含まれ、健康効果が高いと言われています。この定食には、たっぷり脂がのったジューシーなノルウェー産のさばを使用しており、忙しい日こそ栄養のある朝定食を食べ1日のエネルギーになるよう、用意しました。また、選べる小鉢は全部で5種類!「ミニ牛皿」「納豆」「冷奴」「国産とろろ」「ミニカレー」からその日の気分に合わせて好きな1品を選ぶことができます。

■なぜ、このタイミングで「さばの塩焼き定食」を発売?

現在、日本では空前の「さばブーム」が起こっています。栄養価が高く、健康食品として注目されている「さば」は、コロナ禍で保存食や食卓を助けるおかずアイテムとして「第3次さばブーム」が到来しているとも言われています。血液サラサラ効果のEPAや脳の働きを高めるDHAが豊富に含まれる「さば」は、免疫力向上や中性脂肪の減少、血糖値を下げる働きを高め糖尿病にかかりにくくする働きがあるとされ、さらには、疲労回復に効果があるビタミンB2をはじめ、ビタミンB群やビタミンDといった栄養価もギュッと凝縮されています。
コロナ禍でおうち時間が長くなっている今、栄養価が高く、美容効果も期待できるさばが、心身の悩みをお助け!そんな高い注目を浴びる「さば」を、松屋ではシンプルな塩焼きにして提供します。話題の“たっぷり脂がのったジューシーなノルウェー産のさば”で、忙しい日の活力に。

販売概要

対象商品   さばの塩焼き定食       490円
       さばの塩焼き単品       300円
※持ち帰りできません。
※全て税込価格です。

発売日    2021年3月2日(火)午前10時 ~
販売時間   午前5時~午前11時
※販売初日は午前10時からの販売となります。対象店舗  一部店舗を除く全国の松屋

■店内で飲食でもポイントが貯まる!「モバイルオーダー」

クレジットカード事前決済サービス「モバイルオーダー」は店内で飲食でもポイントが貯まります。「モバイルオーダー」は只今10%ポイント還元中で、スマホでより簡単にラクラク注文できます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.