食べマス すみっコぐらしに”しろくま・とかげ”と”とんかつ・えびふらいのしっぽ”の2組が登場

投稿日:2021/03/01 11:43 更新日:

株式会社バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「すみっコぐらし」の“しろくま”と“とかげ”、“とんかつ”と“えびふらいのしっぽ”をかたどった『食べマス すみっコぐらし(しろくま・とかげ)/(とんかつ・えびふらいのしっぽ)』(全2種 各369円 税抜)を、2021年3月2日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)

商品特長

<食べマス すみっコぐらし (しろくま・とかげ)/(とんかつ・えびふらいのしっぽ)とは>
「すみっコぐらし」のキャラクターより、人気の4キャラクターをとってもかわいい和菓子にして「しろくま・とかげ」と「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の2個入りセットを2種類同時発売で展開します。人気の“しろくま”と“とかげ”は中身の餡がいちごみるく味ともも味になって登場。。仲良しの“とんかつ”と“えびふらいのしっぽ”は食べマスシリーズに初登場!味は見た目の色と合わせた、チョコ味とバナナ味となっています。

「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクター達のチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現。

味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず並べて写真に収めたくなるとってもかわいい商品となっています。

今回初登場のとんかつは、食べ残しのとんかつのはじっこ部分で、食べてもらうことを夢見ているキャラクター。「食べマス」でとんかつの夢を叶えてあげられるかもしれません。とんかつのこころつうじる友のえびふらいのしっぽと共に美味しく味わえるようになっています。

「しろくま・とかげ」、「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の2種類とも購入し、4個揃えて並べるとすみっコ達が集まっている様子を再現して楽しむことができるようになっています。

商品概要



商品名   :食べマス すみっコぐらし (しろくま・とかげ)
       食べマス すみっコぐらし (とんかつ・えびふらいのしっぽ)
名称    :和生菓子
種類    :しろくま(いちごみるく味)・とかげ(もも味)
       とんかつ(チョコ味)・えびふらいのしっぽ(バナナ味)
商品サイズ :各全長約40mm(パッケージを除く)
希望小売価格:各369円(税抜)
発売日   :2021年3月2日(火)~
販売ルート :全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
        ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
        ※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
        ※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
発売元   :株式会社バンダイ

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※くずれやすい製品です。ていねいにお取扱いください。
※生菓子ですので開封後はお早めにお召し上がりください。
※容器のふちで手などを切らないようにご注意ください。
※製品の表面に見られる白い粒は、でんぷんです。
※原料由来の粒や繊維が入ることがあります。
※強い光に当たり続けると退色することがありますが召し上がっても体にさしさわりはありません。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標です。

関連キーワードから記事を見る
, , , , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.