ハイアット リージェンシー 東京 お家でハレの日のお料理を味わえる「お祝いプレート」が登場

投稿日:2021/03/10 16:28 更新日:

ハイアット リージェンシー 東京では、入学や入社をお祝いする会食シーンで、ホテルの和食・洋食・中国料理の味わいを贅沢に一度で楽しめるテイクアウトメニュー「お祝いプレート」を用意します。


「お祝いプレート」は、和食・洋食・中国料理の各料理長が腕によりをかけ、一つ一つ丁寧に仕上げた逸品が勢揃いした、バラエティと彩りに富んだセットとなっています。洋食メニューには、フォワグラや香り高い黒トリュフをあしらった和牛のローストビーフ、キャビアを使った桜海老と帆立貝のルーローなど、厳選した素材の旨みを最大限に引き立てた料理を詰めました。また、海老のチリソース、自家製チャーシュウなど本格的な味わいの中国料理や、彩りのアクセントになる桜麩を添え、味わい深く仕上げた、子どもでも楽しめる和食メニュー、さらにはスイーツやパンまでセットになった、お腹も満たされる盛りだくさんの内容に仕上げました。スイーツには、ホテルで人気のマカロンをおめでたい紅白カラーに仕立てて用意。さらに、ふわふわの食感の季節感溢れる桜風味のパンは、事前に予約すれば、お祝いのメッセージを表面に入れて渡します。

同メニューは、今年新たに入学や入社などの節目を迎える方への特別な贈り物になるよう、同ホテルの料理長が団結して開発しました。これからのシーズンは、例年であれば入学式や入社式が行われる時季ですが、今年は新型コロナの影響で中止になったり、リモートや人数制限を設けての開催となることが多々あるようです。こうした背景から、進学する人や、新社会人、そしてその家族などの親しい人に、特別感のある料理で、お家でハレの日を楽しんでもらいたいと考え、ホテルの粋を集めたお祝いメニューを創作しました。同プレートはひとり分から注文でき、家族での会食や、企業で集まりの際の手土産にもおすすめとなっています。ホテルメイドの味わいを気軽に楽しめる「お祝いプレート」となっています。

「お祝いプレート」 概要

【予約期間】
2021年4月1日(木)まで

【受け渡し日】
2021年3月20日(土)・21日(日)、3月27日(土)・28日(日)、4月3日(土)・4日(日)

【受け渡し場所】
「カフェ」(ロビーフロア・2F)11:00~20:00、ドライブスルー(ホテル正面玄関でのお渡し)

【料金】
¥5,500(一人前)
*メッセージパンは5種類のお祝い定型文に+ご希望のお名前を入れます。
*桜風味のブレッド、マカロンにメッセージを入れない¥5,000メニューも用意しています。

【予約】
・電話:レストラン総合案内 11:00~19:00  T 03 3348 1234(代表)
・オンライン
*電話、オンライン共に受け渡し日の3日前までに要予約

【メニュー】
日本料理:
酢蓮根、黒豆、桜麩、海老玄米揚げ、焼魚、鶏唐揚げ、合鴨クリームチーズ巻、玉子焼、人参カステラ
西洋料理:
恵比寿鯛のエスカベッシュ、桜海老と帆立貝のルーロー、和牛のローストビーフとフォワグラのロッシーニ仕立て 味噌の香り トリュフソース、紅白マカロン
中国料理:
菜の花と干し貝柱の和え物、海老のチリソース、チャーシュウ、酒粕鶏、桜風味のブレッド
*料金は消費税が含まれた支払い金額です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.