スマホで簡単に予約ができる厳選シェフの出張料理サービス「PRIME CHEF」本日より提供開始。

更新日:

オプトグループの株式会社オプトインキュベート(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 野内敦)は、厳選シェフによる出張料理サービス『PRIME CHEF(http://www.primechef.jp/)』の提供を2015年4月20日より開始することを発表した。

d13507-1-581205-0

同サービスは、スマホで簡単に、最寄り駅エリアや料理ジャンルから検索、シェフを選択予約し、自宅で調理してもらうことができるサービスである。
提供するコース料理価格は3000円から用意されており、本格的でリーズナブルなプランも豊富に揃っている。

登録しているシェフは高級レストランやパーティケータリングで活躍する厳選されたプロのみ。登録の際には、フードプロデューサーや食に詳しいスタッフが直接審査を行っている。

予約当日はシェフが調理・盛り付けから料理の提供、後片付けや掃除(※1)まで全て対応。
ホームパーティーで料理提供に追われずゲストとゆっくり過ごしたい、子どもが小さくて外に出られないけれどお店の味を楽しみたい、いつものホームパーティーとはちょっと違う演出をしたいといった人々に最適なサービスとなっている。

【「PRIME CHEF」の主な特長】
1.厳選されたシェフ
全てのシェフは同社専門スタッフが審査を行い、料理の腕前と確かな実績を確認。イタリアン、フレンチ、和食、中華、寿司、マクロビ、薬膳など、様々な料理ジャンルのシェフが現在は約50名が登録しており、今後も随時追加されるとの事。
アレルギーや食べられない食材も事前にシェフと相談することも可能。

2.シーンに合わせて
自宅やタワーマンションのパーティールームで、人数も少人数は2名から100名以上の大人数にも対応。パーティースタイルに合わせて相談することができる。

3.スマホで簡単予約
シェフ探し、メニュー決め、スケジュール管理、支払、全部まとめてスマホで行うことができる。

4.出張料理教室形式も可能(※2)
小さい子供がいて外出しづらい、定期的には通うのは面倒といった人に最適な、教室タイプのパーティープラン。
食事前にちょっとしたコツやレシピをシェフから直接教わることができる。

(※1)後片付け、掃除は対応シェフに限る。
(※2)料理教室対応シェフに限る。

【今後の展開】
厳選シェフのリクルーティングに引き続き注力し、現在の対応地域である都内近郊からエリア拡大や料理ジャンルも増やす予定との事。
また同時に、出張料理人の育成や物販などサービス拡充をしていくことで、シェフにとってはより多くの活躍の場を、ユーザーにとっては食を通じてより思い出に残るひとときの提供を目指すとしている。

copyright PRIME CHEF

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2019 All Rights Reserved.