あまおう果汁を100%使用!本格的で甘い苺の味わいを楽しめる「ピノ あまおう苺」を全国で期間限定発売

投稿日:2021/03/18 11:55 更新日:

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ あまおう苺」を、3月29日(月)より全国にて期間限定発売します。

■商品概要

「ピノ」は、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。ロングセラー商品としてたくさんの愛顧を得て、2021年に発売45周年を迎えます。

アイスクリーム市場では「ストロベリー」フレーバーの人気が高まっており、好きなフレーバーランキングにおいて5年ぶりにバニラ・チョコ・抹茶に次ぐ4位となっています(※1)。「ピノ」より苺×チョコの定番のおいしさを存分に楽しめる商品を発売します。
※1日本アイスクリーム協会「アイスクリーム白書2020」

「ピノ あまおう苺」は、苺アイスを、コクのあるなめらかなくちどけのミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。いちごアイスにはあまおう果汁を100%使用(※2)しており、本格的で甘い苺の味わいを楽しむことができます。
※2いちご果汁に占める割合

「ピノ あまおう苺」で、あまおうの本格的な味わいと、苺×チョコの定番のおいしさを楽しむことができます。

■商品特長

①苺アイスを、コクのあるなめらかなくちどけのミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイスです。
②苺アイスにはあまおう果汁を100%使用(※2)しており、本格的で甘い苺の味わいを楽しむことができます。
③2021年9月頃までの期間限定発売です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.