おつまみにもピッタリ!ふわっと濃厚な味の『チーズビット 濃厚チェダーチーズ味』をコンビニ先行で発売

投稿日:2021/03/18 16:51 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ふわっと濃厚な食べ心地が楽しめる『チーズビット 濃厚チェダーチーズ味』を、2021年3月22日(月)からコンビニエンスストア先行で全国発売します。春から夏にかけての期間限定商品で、軽い食感とチーズの味わいがおつまみとしてもピッタリな商品です。
※コンビニエンスストア以外では2021年3月29日(月)から発売。
※2021年8月中旬終売予定。

【開発経緯】

「チーズビット」は、1978年に発売されました。小さくてかわいらしいアーモンド形の生地は、発売当初からの変わらない特長で、コーンとチーズの旨味の絶妙なバランスが、幅広い層に親しまれています。
2016年からは味名を「濃厚チェダーチーズ味」として販売し、チーズの濃厚さや美味しさを高く評価されています。昨年、さらにチーズの濃厚感をアップさせたところ「ワインなどのお酒のお供としても最適!」との大きな評判を得ました。今年の『チーズビット 濃厚チェダーチーズ味』もふわっと濃厚な味で発売します。

【商品特長】

●口どけの良い食感と、飽きのこないチーズの味わいで、サクサクあと引く、軽くて濃厚な食べ心地が楽しめます。
●生地は、アーモンド形でコロンと丸まって、かわいらしい一口サイズです。
●パッケージは、商品名を白、背景を黒にすることでコントラストを強め、店頭でも目立つように工夫をしています。背景にワイングラスを配置することで、おつまみシーンを想起させています。生地の写真をパッケージに散りばめることで、かる~い食感を伝えています。
●内容量が18gの少量サイズも発売します。

【商品概要】

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.