「なんとなく」の連続で完成していく辻希美母直伝の特製もつ煮込みレシピ!?最後は強行突破で…

投稿日:2021/03/21 20:55 更新日:

3月21日、タレントの辻希美さんが自身のYouTubeチャンネルを更新し、辻家特製もつ煮込みを披露し、話題になっています。


(画像:時事通信フォト)

■辻希美母直伝!?辻家特製レシピを公開!

「どうもー辻ちゃんこと辻希美です!今回は~」と、いつものフレーズで始まった今回の辻ちゃんネル。

今回は、辻家に伝わる「辻家特製もつ煮込み」を作るとのこと。「母から教わった作り方なので、他の家庭はどうなのかな?」と些か不安そうな様子も見せる辻ちゃんでしたが、手慣れた手つきで夕食準備をする動画が公開されました。

材料はコチラ
・モツ
・ニンジン
・大根
・こんにゃく
・ネギ
・ショウガ
・酒
・醤油
・みりん
・砂糖

動画の中では、「幸空が食べるので、野菜は一口サイズにカットする」「幸空が起きてる起きてないかで料理にかかる時間は違う」と、家族事情もチラリ。途中、希空ちゃんが作っているというマカロンも登場するなど、思い思いに過ごす土曜日の辻家の様子が。

さらに、「関西では牛筋煮込みが主流だけれど、もつ煮はどうなんだろ?」「たぁくんから聞いたことない。」と関西出身の夫である杉浦太陽さんについても言及。また、「こんにゃくは早く味が染み込むように、フォークで穴をあける」などしっかり料理のコツをアピールしながらも、「こんにゃくはたぁくんも好きだから2つ入れる」と夫婦っぷりも伺えました。

■「なんとなく」の連続で完成?鍋からこぼれ落ちそうな大量のにんじんと大根

一方、「西日がさ…」「西日すーごいんだけど」など、何度もキッチンに差し込む西日を何度も気にしつつ料理を進める辻さん。

味付けはあくまで味噌がメインなため、「醤油は、なんとなく」とのこと。こんにゃくを入れる際にも、「お湯をぶっかけた(湯通しした)だけ」「なんとなぁく臭みを取ったこんにゃくを入れる」と、少々おおざっぱな様子の辻さんなのでした。

そして、そんな辻さんにハプニングが…。今にも鍋からこぼれ落ちそうなにんじんと大根の大量さに、「ヤバくない?」「ヤバい」「ヤバいよね」と、ヤバいを連呼。

さらには「ちょっとこの動画使えないかもと思った瞬間」とも。結局「とりあえずやってみよう」「大丈夫!」「とりあえずまぁいいや」など、持ち前の前向きさで強行突破。

最終的には「ご近所さんにおすそ分けレベル」と笑顔を見せていました。

■もつ煮は「大変なのにすごい」「夕飯準備、毎日見たい」と好評!

最終的に、加熱されて「小さくなった」と言う辻さんでしたが、鍋ギリギリのもつ煮込みが完成。

「ごぼう忘れた」「まぁまぁいっか」「豆腐を入れると美味しいので、入れる余地のある人はぜひ入れてみてください!」と、幸空くんを抱っこしながら「辻家特製もつ煮込み」をアピールしていました。

ネットでは、「もつ煮込み大変なのにすごい!」「辻ちゃんちの夕飯準備、毎日見たい」「本当可愛いな」など、料理はもちろん、お母さんぶりを発揮しつつも可愛らしい辻さん本人に対するコメントも多く寄せられていました。

■番組情報
辻ちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=20ce9QZGSxk

(文:しらすず えみな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.