コンラッド東京の「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」をおうちでも楽しめるテイクアウトボックスが登場

投稿日:2021/03/29 11:27 更新日:

コンラッド東京は、2021年4月1日(木)よりバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」において、日本産のいちごをふんだんに使い、春らしい桜のエッセンスをちりばめた「桜ストロベリー・アフタヌーンティー」を自宅でも楽しめるテイクアウトボックスの販売を開始します。

オリジナルテイクアウトボックスには、ピンクやいちごの赤をメインに、春らしい演出が施された季節を楽しむスイーツ4種とセイボリー2種、スコーン2種がが華やかに並びます。みずみずしい日本産いちご、もしくは桜の要素を取り入れたホテルメイドの味を、ロンネフェルト社の最高級茶葉でいれる紅茶、ハーブティーとともに堪能できるようになっています。

また、自宅でのティータイムをより豊かに過ごすためのオプションも用意しました。淡く優しい色合いの桜をバルーンに入れた「桜のエアリウム」は約3日間楽しめるようになっています。優しいピンクの桜色の紙で、美しい桜を自分で作成し春の気分を味わう「桜の折り紙アート」セットはアクティビティギフトとしても最適となっています。

コンラッド東京では、アフタヌーンティーのテイクアウトは初めての試みとなります。

「桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト」メニュー

スイーツ4種

桜のケーキ

アーモンドの入った薄いスポンジ生地に桜のシロップをしみこませ、桜餅の香りのするバタークリームでサンドしました。

いちごとキャラメルのコーン

いちご味のコーンにキャラメルとチョコレートのガナッシュを流し込み、上にいちごのマシュマロをのせました。

ピスタチオガナッシュと桜マカロン

チョコレートのサブレにピスタチオのガナッシュを絞り、いちごと可憐な桜柄のマカロンで飾りました。

いちごのタルト

いちごのタルトの中にストロベリーガナッシュを入れ、表面はピンクでコーティング。桜の花びらに見立てたいちごをトッピングしました。

セイボリー2種、スコーン2種、ティーバッグ2種

桜モルネーソースのパングラタン

桜の風味がアクセント、バターとチーズの風味が豊かなモルネーソースを小さなキューブ型のパンに入れて焼き上げました。

桜ムースとリエットのタルト

塩気のあるリエットの上に桜が香るムースを絞り、いちごを飾ったタルト。

プレーンとよもぎスコーン

アフタヌーンティーには欠かせないスコーン。いちごジャムとはちみつを添えてお召し上がりください。

ロンネフェルト

ドイツの高級紅茶ブランド、ロンネフェルト社の香り高い紅茶、ハーブティーは午後の時間を一層優雅に引き立てます。

「桜ストロベリー・アフタヌーンティー テイクアウト」概要

期間:2021年4月1日(木)~5月13日(木)
受け渡し時間:毎日 12:00~17:00
受け渡し場所:28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」
料金:1名 4,400円
オプション:桜のエアリウム 1,300円/桜の折り紙アート 2,500円
※オプション商品のみの販売はありません。

※事前予約制。アフタヌーンティー テイクアウトは受け渡し日の2日前、オプションは4日前までに予約をお願いします。
※予約・問い合わせ: 公式サイト または 03-6388-8745 (レストラン予約直通)
※表示料金には税金が含まれます。
※各種割引券や金券、会員特典などは利用できません。
※キャンセル料:予約日前日50%、当日100%
※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがあります。
※画像はイメージです。ボックスの色は季節により変更になる場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.