お酒のおつまみ向けにも!『絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味』が期間限定で登場

投稿日:2021/04/02 16:27 更新日:

カルビー株式会社は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった新商品『絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味』を2021年4月5日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
※期間限定販売、2021年5月中旬終売予定

「絶品かっぱえびせん」シリーズとは

「絶品かっぱえびせん」シリーズは、スナックヘビーユーザーの食シーンとして増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、2020年4月より発売されました。“食感・こだわりの塩・塩で引き立つ素材”の組み合わせにこだわった、エビの風味を美味しく楽しめる贅沢な「かっぱえびせん」となっています。

商品特長

こだわりの塩「花藻塩」は、瀬戸内海の海水を100%使用した海塩を、瀬戸内の地にて藻塩に仕上げています。
合わせる国産の海藻は、天日干した後、海水に漬け込んで平釜で煮詰め、海藻浸漬にがりを抽出し、さらにもう一度干した後、そのにがりに漬け込むことで、海藻の旨味成分を存分に引き出しています。「花藻塩」のまろやかで塩カドのない味は、素材の風味を引き立てやすく、より味わいに旨味が加わる特長があります。
「燻製唐辛子」は、海外では料理に使用されることも多いのですが、近年の日本ではおつまみ用のサラミやビーフジャーキーなどにも使用され、お酒に合う味わいとして人気となっています。
パッケージの中央に、シリーズ名「絶品」のロゴを大きく配置して、高級感あるデザインに仕上げました。

商品概要

商品名 :絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味
内容量 : 60g
価 格 :オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日/販売エリア: 2021年4月5日(月)/全国のコンビニエンスストアで発売
 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
 ※店舗によっては、取扱いのない場合や売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.