来た来た来たーーーー!!次のブームはこれでしょ!早くもリピータ続出のセブンの新作スイーツ

投稿日:2021/04/09 11:19 更新日:

2021年4月7日(火)にセブンイレブンで発売された「台湾カステラサンド」が、話題になっています。昨年一部の地域で発売され、話題になった同商品がリニューアルしてカムバック。いまだ販売地域は限定的ですが、さっそくリピーターが続出しているようです。


(画像:時事)

■ブームの大目玉「台湾カステラサンド」がセブンに登場

今年のブームの大目玉と言われている「台湾カステラ」がセブンイレブンにも登場しています。

セブンの「台湾カステラサンド」は、ふわふわ&しっとり食感が自慢の台湾カステラに、ホイップクリームをたっぷりと挟んだスイーツ。

ふわふわの台湾カステラの間からクリームがのぞく、魅惑のビジュアルがとっても印象的です。

■謳い文句どおりの「フワフワ」にリピーター続出!?

注目すべきはそのカステラ部分。

「フワフワしっとり」「でらまいう~!」「リピ買いアリ」などの声が相次ぎ、専門店さながらの食感に早くもリピーターが続出しているようです。

ちなみに気になるクリームは、「くどくなくて良い」とのこと。

■大ボリュームだけど食べやすい魅力も

セブンの「台湾カステラサンド」は、「10×10×5cmという大ボリューム」「めちゃくちゃデカい」など、男性でも満足できるボリュームも魅力のひとつのよう。

クリームの甘さが控えめだからか、「ぺろりと食べてしまえてこれ良くないなぁ」と嘆く声まで見られました。
クリーム系のスイーツが苦手な方も、試してみる価値ありそうですね。

■商品情報
商品名:台湾カステラサンド
価 格:267円(税込)
発売日:2021年4月6日(火)以降順次
販売地域:石川県、福井県、中京
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

(文:しらすずえみな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.