ずっとこれを待ってた気がする…!「ありがてぇ」と話題のファミマ新商品、レギュラー化を強く求めたい!!

投稿日:2021/04/15 13:33 更新日:

2021年4月13日(火)にファミリーマートから発売された、サラダチキンのホットメニュー「グリルサラダチキン」が評判を呼んでいます。

■「グリルサラダチキン」とは

「サラダチキンを温かい状態で食べたい」の声を受け誕生した、ファミリーマートの「グリルサラダチキン」。

塩こうじに漬け込んだ鶏むね肉を使った1品。数種類のブラックペッパーを組み合わせ、香り高い味わいに仕上げています。温めることでより一層美味しく味わえるそうです。

■“温かいサラダチキン”の反応はいかに?

温かいサラダチキンの登場にネットでは、「欲しいと思ってたから、ありがてぇ」「温かいチキンが出先で食べられるの最高」と、待ち望んでた声が続出。

予想通りの高評価で、「スパイシーな香りが際立つ」「パンチのある食べ応え」など、数種類のブラックペッパーにも注目が集まっているよう。

ヘルシー志向の方に人気のサラダチキンですが、「胡椒効いててビール進む」「痩せたいのかなんなのか」など、困惑ぶりも窺えました。

ダイエット中に高タンパク低糖質を意識している人にとっては待ち望んでいたホットスナック商品なのではないでしょうか。

現在のところ「数量限定」とのことですが、レギュラー化を熱望する人も多いのでは。

ビールのおつまみとしても優秀な味付けとなっているので、幅広い層にリーチしそうですね。

■商品情報
商品名:グリルサラダチキン
価 格:145円(税込)
発売日:2021年4月13日(火)

(文・しらすずえみな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.