【ほぼ1分で完成】それ使うの!?お店みたいな「焼き芋スイートポテト」がとんでもなく簡単に出来る裏技!

投稿日:2021/04/18 14:54 更新日:

イラスト料理研究家・ぼくさん考案の「焼き芋スイートポテト」レシピがSNSで注目を集めています。

ぼく◓イラスト料理研究家さんがTwitterで紹介した「200円の焼き芋でスイートポテトを作ると店の味になるからやって」という「焼き芋スイートポテト」。

「潰すのも楽チンだし、何よりとろ〜り甘〜い仕上がり」なのだとか。

ではさっそく、レシピの内容を見ていきましょう。

■裏ごし不要!簡単に“トロうま~”な本格スイートポテトが完成

気になる材料と作り方はコチラ。

スーパーで売られている、あま~い焼き芋を使って作るのでレシピの工程を大幅に短縮できます。

たったの200円くらいでお店の味がゲット出来るお得感のレシピとなっています。
<材料>
・焼き芋…250g(実質180g)
・バター…15g
・砂糖…大さじ1~2
・バニラエッセンス…少々

<作り方>
1.焼き芋を縦半分に切り、中身をくりぬいてボウルに入れる。※250gの焼き芋は、くりぬくと180gに。それでOK!
2.ボウルに、バター・砂糖・バニラエッセンスを加えて潰し混ぜる。※もし焼き芋が冷えていたら、少し電子レンジであたためましょう。
3.すべて混ざったら、片方の皮に詰めて戻し→完成!

なるほど!ほぼ1分で出来上がる秘密は「焼き芋」を使っているからなんですね。

焼き芋ならすでに加熱されている分、そのままでも甘い状態なので、簡単に美味しいスイートポテトが完成します。

裏ごしする手間も不要で、なめらかに仕上がるのが嬉しいですね。

お好みで卵黄を塗って、トースターなどで焼いて食べても美味しいそうですよ。

冷たいのもあったかいのも、ぜひ両方食べてみたいですね。

■「求めていたレシピ」「うまそー!」と評判に

ぼくさんの「焼き芋スイートポテト」レシピが公開されるとネットでは、「これぞ求めていたレシピ!」「これはうまそー!」「焼き芋買って来ないと!」などの声が。

なかには、夜中に作って食べる強者もいました。

レシピの考案者は、イラスト料理研究家のぼくさん。Twitterのほかにも、ンま~簡単な料理レシピを紹介する「B◓KUの簡単ンまい飯ブログ」やYouTubeでもレシピの発信を行っています。

いつもかわいくて美味しいレシピを提供するぼくさんに、これからも目が離せませんね。
https://www.bokuno.work/

なお、今回ご紹介した「焼き芋スイートポテト」のレシピも画像付きで詳しく載っています。作る際には、参考にしてみてくださいね。
https://www.bokuno.work/entry/2021/04/16/120000

画像・レシピ提供:ぼく◓イラスト料理研究家 さん@boku_5656

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.