この手があったかーー!!【一瞬で作れる】かんたん『激旨チキン』レシピが「天才!」「絶対やろう」と話題

投稿日:2021/04/20 11:35 更新日:

一人暮らしのライフハックにぴったり!サラダチキンで作るヘルシー揚げ物レシピが天才的です!

シェフであり料理家である麦ライスさんの考案する、サラダチキンを使った揚げ物レシピがSNSで話題を呼んでいます。

■加熱済みサラダチキンで作る新発想フライレシピとは?

「サラダチキンは加熱済みなので一瞬で作れる」という新発想フライレシピ。

もともと加熱されたサラダチキンを使うため、揚げ時間を大幅カットできるんだとか。揚げ油の片付けが面倒…という方でも大丈夫。少量の油で揚げ焼きもOKな、魅力的なレシピです。

それでは早速レシピをチェックしていきましょう。

■パン粉のきめ細かさが決め手!冷凍も可能でお弁当にも最適

材料はコチラ。

・サラダチキン
・卵
・パン粉
・塩コショウ
・レモン

ちなみにパン粉は、袋に入れて叩いて細かくしておくのがコツです。

パン粉を細かくすることによって、吸収する油の量を減らせるのでヘルシーな仕上がりに。

揚げ物を制限している方にも嬉しいポイントです。

続いて、作り方を見ていきましょう。

1.冷やしておいたサラダチキンを一口サイズに切る。
2.溶き卵にくぐらせる
3.パン粉をまぶして揚げる
4.塩コショウとレモンを絞って→完成!

パン粉をつけた状態で冷凍保存も可能なのだそう。

お弁当や夕食の一品など、お好きなタイミングで調理できるのはとても便利ですね。

サラダチキンの味を変えると、いろんなバリエーションが楽しめそうです!

■「絶対やろう」「即消滅」と評判

麦ライスさんのレシピにネットでは、「天才!」「これは絶対やろう」「弁当のおかず用に仕込んでおこう」など、画期的なアイデアが大好評。

さっそく作ってみた人から、「ワインのお供にしたら即消滅」「美味しかった」などの喜びの声が見られました。

お酒のおつまみにも、ぜひ備えておきたい1品ですね。

■画像、レシピ提供:麦ライスさん @HG7654321
今回サラダチキンのレシピを考案したのは、都内のレストランシェフでありながら料理家の麦ライスさん。

TwitterやInstagramでのレシピ提供のほかに、誰でも作れる美味しいレシピを発信するサイトも運営しています。現役シェフが作るお役立ちレシピは要チェックです。
https://mugirice.com/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.